プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりにドラクエIIIをしています。
今バラモスを倒し、裏の世界に来て少しだけ町を渡り歩いているところです。
・・・が、地図がありません。なんとなく町に辿り着いて、またなんとなく探してと繰り返してますが、ストレスたまります。
裏の世界の地図ってどこにありますか?

A 回答 (4件)

裏の世界とは?


アレフガルドのことでしょうか?
アレフガルドなら地図はありますよ
とりあえずバラモスを倒してからの事をちょっとだけ書いておきます
(ネタばれになるので触りだけ…)

■ポルトガ
街でサブリナと話して「誘惑の剣」をもらう。


■海賊のアジト
女勇者の場合イベントが発生する。選択によっては、性格が「男勝り」「セクシーギャル」に変わる。


■○○バークの街
牢屋の替わりに、新しい民家がある。

民家 小さなメダル(77)(タンス)

○○と話すと、ルイーダの酒場で仲間にできるようになる。


■ギアガの大穴
穴に飛び込む

ラックの種(タンス)、力の種(家の左の茂み)、小さなメダル(78)(船着場端)


■ラダトーム
▼ラダトームの街

外 不思議な木の実(入り口近くの花)

民家2F 開運の本、甘えん坊事典

教会2F カンダタがいる…グラフィックは普通の囚人(笑) 双六券(壺)

民家(東)2F 命の木の実(タンス)

小さなメダル(79)(街と城の間にある壁の右側奥)


▼ラダトーム城

双六券(門の右横の地面)

1F 小さなメダル(80)(樽)

2F(台所の上) 素早さの種(樽)、550G(樽)、太陽の石

城の右の庭 双六券(花壇・猫の横)

地下室 そのまま外壁に沿って南下。ここはドラクエ1で太陽の石がある所。何もないが一応来ておく(笑)

2F休憩所 双六券(タンス)、ステテコパンツ(タンス)

一応王に謁見

王の間から外に出て、神官から妖精の地図をもらう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事、地図をもらうことができました。
アレフガルドは簡単な地図なんですね。今となればあまり役にはたたなそうだけど、意地になってたのですっきりしました。見つかってよかったー。
誘惑の剣なんてあったことにもビックリ。さっそくもらってきました^^

色々とありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/01 23:07

ってか略ドラクエ1のマップですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/05/01 23:02

確かなかったと思う。


今のゲームとしてみれば親切設計ではない頃ですので・・・頑張ってください。
ドラクエの中では3は好きな方です。
5,6,3,4,1=2,7の順かな・・・8は3前後で迷うところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は3、8、5、6、1・2で好きです^^4はしたことありません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 23:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい参考になりました。ありがとうございます。
ところでやっぱり地図はゲーム上にはないんでしょうか?

お礼日時:2006/05/01 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!