アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、社員の平均年齢が30歳程度の若い会社に勤めています。
年は23で男です。入社して1年ほど経過しました。

先日会社に22歳の女性新入社員が入ってきました。
久しぶりに新入社員を採用したようです。

その女性ですが、スタイルがよく顔も普通より少し上だと思います。
声が可愛らしく明るいです。なんというか、若干キャピキャピした感じです。

お昼は毎日、数人の男性社員から誘われ一緒に行っています。
週に2,3度は、これまた数人の男性社員グループから誘われ
飲みに行っているようです。そして業務終了後に、なぜか他部署
の男性社員が女性の周囲に来て、10分程度立ち話をしています。
そして携帯番号を交換していました。かなりモテモテのようです。

お昼に一緒に行くぐらいはわかりますが、その後頻繁に飲みに行ったり
携帯番号を交換したりするのは、全く普通のことなのでしょうか。

私が入社したときは、お昼を一度連れて行ってもらっただけでした。
会社の人と携帯番号の交換はしたことがないです。
緊急用に上司の番号を教えられただけでした。
特に周りと距離を置こうとしているわけでもないです。
(また、中途採用された男性社員も、私と同じように特別、上記の女性のような誘いはないです。)

1.これは「普通」でしょうか? 皆さんの会社でもそうですか?
2.若くて、少し隙のある女性だからでしょうか?
3.このような体験をした方、上記のような扱いを受け、嬉しかったですか?

ちょっとおかしな質問ですが、回答お願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

ん?


douteiさんは男なんですよね?だったらその「スタイルがよく顔も普通より少し上」の女の子と同じ扱いになるはずがないじゃないですか。
むしろ、もしそうされてたらかえって気持ち悪くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私は男です。
男と女でこうも扱いが違うのですね。驚きました。

私は気持ち悪くはないですね。

お礼日時:2006/05/04 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています