プロが教えるわが家の防犯対策術!

新入社員の女の子達が会社に見学に来たのですが、その日の男性社員の話題は朝からその事で持ちきりで、テンションもかなり高かったんです。

若い男性なら、恋愛対象として期待するのかなとも思うのですが、50歳の男性達まで娘のような歳の子に対して、あの子がいい、あの子がタイプなどと女の子の取り合いのような事をしていて、よく分からなくなりました。

女の子達が帰ると一気にやる気をなくしていました。そこまで?という感じでした。

男性は新入社員の若い女性に対して誰でも興奮するのですか?
新入社員の女性に何を期待するのですか?

A 回答 (4件)

あんまり難しく考えなくっていいぞ。



男ってのは、俺も含めて、馬鹿なんだよ。

子供の頃からそうだろ。
同じクラスの男と一緒のように見えるだろ。
女の子のようにしっかりしてないんだよ。

会社で仕事してると、意識してなくてもストレスは溜まる。
そこへ新入社員が入ってくる。
女の子が、って言うより、花見のようなイベントに胸が躍るだけさ。

50歳だって男に変わりは無いさ。
みんなと一緒にはしゃぎたくもなる。
もしかしたら、若い人のテンションあげるために無理してる人もいるかもしれん。

あとは外面、内面ってのもある。
みんながはしゃいでたら、はしゃがなきゃとか、

見慣れない女の子が入ってきたから、
内心、気になってるけど見透かされたくなくて、お祭り騒ぎでごまかしたり。とかな。

女の子達が帰ると一気にやる気をなくすくらいだ、
仕事とは違うテンションで気晴らししたかったんだろうよ。

そうやって考えると、馬鹿としか説明つかないだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに馬鹿としかいいようのない感じでしたが。
でも女の子が来るってだけで、そこまで盛り上がれるって男の人って楽しそうだなと思いました。

男の人って、年齢が違っても階級が違っても皆一緒だなと思いました。

お礼日時:2010/04/07 22:13

見ていると女の子はカッコつけたりおしとやかだったり、バカじゃない方が同性からも異性からも評価が高いみたいな感覚でいるのかもしれませんが、


男って言うのはどれだけバカになれるか、どれだけふざけられるかが、集団の中での評価の高さなんですよ(笑

だからみんなバカになろうとするし、それが楽しいんです。
50のそのおじさんは、年をとったのにカッコつけようとしてない、心が若くてすごくいいおじさんだと思います(笑

そうやってかわいい子がくるかもしれないってハイテンションになったり、
帰ってしまってがっかりしたり、
馬鹿で面白いじゃないですか。

そういう面白さや、あるいは何を言っているのか分からないことを言っているという面白さや、あるいはどうしてこんなことしようと思った?ということに全力を傾ける面白さと言うのは、
僕は男特有のものなのかなぁと思っています。
    • good
    • 1

女の子が来ると確かに盛り上がりますが、みんながみんな本当に興奮していたり、恋愛対象として考えているわけではありません。


盛り上がりのネタにして楽しい会話にするという目的もあります。

要するに半分くらいは誰がいいとかかわいいとか言って盛り上がったりで会話が弾むのが楽しいというのもあります。

女の人が恋愛の話をするときも好みのタイプの話とかこの中で顔がいい順番とかを話すこと自体が楽しいこととかありませんか?
そういう感じもあるのではないでしょうか?


>>50歳の男性達まで娘のような歳の子に対して、あの子がいい、あの子がタイプなどと女の子の取り合いのような事をしていて、よく分からなくなりました。

やんちゃなだけです。具体的にどうこうというわけではないと思います


新入社員の誰がいいとかは一種の盛り上がる行事で毎年恒例だからしてるだけではないでしょうか?



>>男性は新入社員の若い女性に対して誰でも興奮するのですか?
新入社員の女性に何を期待するのですか?

若い社員の中には付き合いたいと思うがっつく人もいるかもしれませんがほとんどは姪っ子(めいっこ)とかをかわいがる感覚で接するのではないでしょうか?

新入社員がこういうふうに特別扱いされるのは仲間として認められていない証拠でもあると思います。

仕事ができるかわからないし性格も分からない新入社員は信頼もされていません。

ようするに軽い扱いだからちやほやしてるのです。

本当に信頼してるのは一緒に仕事をしてきた仲間です。

男性社員もnoanoa05さん達みたいな入って2年目以降の女子社員の人達の好みとかも色々あると思うけどなんか生々しいから言わなくて新入社員は生々しくないからすぐに言葉に出せるというのもあるのではと僕は思います。

本当は、はしゃぎたいだけで、意外と冷静な人も結構いるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

年に一度のイベントに盛り上がっただけでしょうに、何をそこまで気にするのでしょうか?


女の子云々より、ただのイベントのひとつですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか引くくらいの盛り上がりでびっくりしてしまったので。
気に入った女の子の担当出来なくて怒りだす人もいて。
何を求めてるんだろうと不思議になってしまったんです。

お礼日時:2010/04/07 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています