アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームキューブを買ってやろうと思ったのですが、画面が白黒で、さらに音が出ません。PSをやるときに使っていたステレオAVケーブルを使用しているのですが、PSの時は問題なく使っていました。何が原因なのでしょうか?

A 回答 (3件)

 実際にやってみて 状況が読めましたが、


PS用のステレオAVケーブルは プレイステーションか
プレイステーション2にしか使用できません。
 差し込むことは出来たので 実験してみましたが、
確かに音声は出ず 白黒画面で表示はされました。

 ゲームキューブ用には スーパーファミコンや
ニンテンドウ64など、任天堂製ゲーム機に使える
任天堂製の「ステレオAVケーブル」などを使ってください。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ実験までしてくださってありがとうございます。
ゲームキューブ用のケーブルがあるのですね。
明日早速買ってみます。
他の方も親切にありがとうございます。

お礼日時:2006/05/05 02:34

以前の質問に、似たようなものがありましたので、


参考URLにアドレスを書いておきます。

まずはケーブルを替えてみることをお勧めします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1845676
    • good
    • 0

任天堂ゲーム機専用のAVケーブルを使ってください。

PSのケーブルだとGCとの接続が上手くいかないんじゃないでしょうか。

ニンテンドー64かスーパーファミコンのAVケーブルで流用できます(というか同じものですが)ので、それをお持ちでしたら、それを使ってください。もしお持ちでなければ、GC本体には同梱されていないので、別途買う必要があります。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!