プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットエクスプローラーを起動させて、まず最初に出てくる画面が、どういうわけか外国のサイト(?)かと思われるものに変わってしまいました。それを元通りgooでも、DIONでもなんでもいいのですが、日本の物に戻したいのです。どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

どうも、説明が不親切と思いますので、更に補足で説明します。

先の方が述べておらるような「全般」のなかの「ホームページ」のところにはは、「アドレス窓」があるはずです。この下に、例えば、「空白にする」などがあって、これを選ぶと、窓には、「aboutblank」と表示されるだけで、この時、IEを立ち上げても、何も開きません。IEのアドレス窓に何かURLを入力するとそこに繋がります。

また、上のホームページのアドレス窓に、例えば、http://www.goo.ne.jp/ などを入力すると、自動的にこのURLのページ、つまり、GOOのページに繋がるのです。デフォルトは、IEの場合、日本のマイクロソフトのサイトだと思います。「標準」か何かを選ぶと、そのアドレスが、窓に出てくるはずです。

ホームページ設定が終われば「適用」ボタンを押し、OKか、または、再起動で変更が有効になるはずです。

• 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧に説明して頂いて本当にありがとうございます。パソコン音痴の私にはこのようなご回答を頂くと本当に有難いです。どうもありがとうございました。

他の方法として、

ホームページにしたいページを開いて、そのとき
アドレスのところに出ているアイコン(「e」が着いてたりするやつですね)
それをドラッグして、ツールバーの家マークに持っていってドロップすれば、そこがホームページになる方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

こんな事も出来るのですね。とりあえず今はNO1.2の方々に教えていただいた方法で処理しましたが、次回お気に入りのページが見つかればmago416様のおっしゃてる方法を試してみたいと思います。ありがとうございました。

#1のかたに足して補足です。

「全般」タブの一番上、「ホームページ」と表記されているのがその「起動して最初に出てくるページ」のことです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事を頂いて、すぐにやってみました。元に戻す事が出来ました。本当にありがとうございました。

ツール→インターネットオプション→全般

で、ホームページ(起動させて最初に出てくる画面)の設定が変更出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答本当にありがとうございました。教えていただいた通りにやってみたら、出来ました。助かりました。