プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XPで、「マイ ネットワーク」のアイコンが、デスクトップや
エクスプローラから消えてしまいました。

[デスクトップのカスタマイズ]で、「マイコンピュータ」や「My Document」
などの各アイコンを 表示するようにチェックを入れても、なぜか「マイ
ネットワーク」だけは表示されません。

エクスプローラでも、デスクトップの下には「マイ コンピュータ」と
ドライブ類があるだけで、 ネットワーク関係は一切表示されません。

でもネットワーク自体は生きていて、以前作成したショートカットなどから
他のPCへアクセスすることはできます。(ファイルコピーなど、ちゃんと
できています)

なぜネットワークのアイコンが消えてしまったんでしょうか?
他のPCへ新しく接続したい時など、すごく不便です…。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

なぜネットワークのアイコンが消えてしまったんでしょうか?



 消える原因は、色々有りますが・・・

 WinXPにアップグレードしたのできえたとか?

 別のユーザー名で、消えたとか?

 補足を・・・

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

an-pon-tanさん、こんばんは。

結局原因はわからなかったのですが、
何度か再起動しているうち、いつの間にかアイコンが現れていました。
自分でも、なんだかよくわからない状態です…。

ともかく、ご回答どうもありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2002/02/08 02:54

起動時に、パスワードを入力する画面で、「キャンセル」


を押しませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

h_sakakiさん、こんばんは。

an-pon-tanさんへのお礼の中でも書いたのですが。
何度か再起動しているうち、いつの間にかアイコンが現れていました。

ご回答どうもありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2002/02/08 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!