アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり服飾の専門学校を出たほうがいいのでしょうか?また普通の四年生の大学(服飾とかまったく関係ない)など出身でもなれるものなのでしょうか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

 学歴は関係ありません、専門学校を出たからといって希望の配属先に回されるわけではありません、てきとー(゜O゜)☆\(^^;) バキ!と思われるような配属です、仕事に必要なことはは仕事で覚える、覚えたらそれを生かす。



 ブランドは職種に合わせた求人をする事がありますが、ほとんどは社内で経験を積んだ人間を広報に回します、単に記者にデータを渡すのが仕事ではありません、製品についての知識を持ち合わせていなければ対応できませんからそれが出来るようになってから人事になります。

 だから出来る出来ないは、判りません。誰でもできる仕事だし、誰にもできない仕事でもあります、配属される可能性もあれば無い可能性もありますが、学歴だけが選考の判断材料になるわけではありませんので、そこをよく考えてみてください。

 ちなみにプレスの人とよく接しますが、自社の製品以外の事を何も知らない、自社の製品すら知らない人も居ますので、ほんとてきとーなんだろうなぁと思う事はあります、あと2年ごとに移動になるとか(^^;
    • good
    • 1

私が採用担当だったら


ブランド名ばかりたくさん知っている専門学校生より
理路整然とした文章がきちんと書ける
民俗学や情報、歴史、映像などの方面から服飾を勉強した大学生を採用します
もちろんファッションセンスが悪いのは論外ですが

あなたの気になるブランドの総務や人事にメールや電話で直接問い合わせてみてはいかがですか
ていねいにね
    • good
    • 1

 はい、誰でもできますよ。



アイロン掛けは、まあ最近はほとんどを機械がやっちゃいますが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紛らわしい言い方をしてしまって申し訳ございません。

ファッションブランドの広報の事です。

お礼日時:2006/05/06 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!