アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 妹の結婚披露宴に使う「生い立ちビデオ」の作成を頼まれました。
 BGMはMr.Children(ミスチル)を使いたいとの事です。しかし、自分がミスチルをあまり聞かないのでどの曲を使うか迷っています。
 「生い立ちビデオ」のBGMにふさわしいミスチルの曲を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

何でしょうね、ある程度知名度が無いといくらミスチルでも厳しいでしょうし。


「Everything (it's you)」とかですかね。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59616

「終わりなき旅」とか。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65107

「HERO」もありかも。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=Aa00106

…なかなか難しいですね(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「Everything」も「終わりなき旅」もいい曲ですね。
迷いますね~。

お礼日時:2006/05/06 22:02

個人的に「抱きしめたい」がおすすめです。


生い立ちというよりも完全な恋愛なんですが。
でもとても優しい歌です。ミスチルっぽくないけど…。「悲しいことがあっっても2人で乗り越えていこう」というかんじの歌詞です。しみじみ…?かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ミスチル初期の名曲ですね(実は昔の曲は知っている)。迷いますね。

お礼日時:2006/05/08 23:25

「星になれたら」(アルバムKIND OF LOVEの9曲目)は曲調も明るいし歌詞も前向きなので結婚式の「生い立ち」に合うと思います。


「HERO」はしみじみと感動を誘う感じでいいと思います。

参考URL:http://children.cside5.jp/lyrics/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「星になれたら」もいいですね。いい曲が多くて迷います。

お礼日時:2006/05/08 23:27

ミスチルじゃなくて、桜井さんがボーカルのBankBandですが・・・


「糸」はどうでしょう。

参考URL:http://utahime.sukinano.net/words/01_orialbums/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まずはスライドだけ作ってBGMはいろいろと当てはめてみてどれが一番良いか試してみますね。

お礼日時:2006/05/08 23:26

2003.11.19発売のシングル「くるみ」がいいと思います(2004.04.07発売の「シフクノオト」というアルバムの4番目に入っています)。

この歌は歌詞でも分かるようにボーカルの桜井さんが過去を回想して作った歌だと思います。プロモーションビデオではミスターチルドレンという名前ができた由来が描かれています(もちろん事実ではないと思いますが…)。メロディ的にも過去を回想する感じがしてBGMにはもってこいだと思います。視聴したい場合はmidi音源ではありますが、http://memory.honesta.net/→midi collection→Mr.Children MIDI→シングル一覧の25番目をクリック下さい。尚、このサイトに歌詞も載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「くるみ」は聴いたことないですね。レンタルされてたら借りてきて聴いてみますね。

お礼日時:2006/05/06 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!