アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金額・数量の変化の大きい境目・・・。ってどうゆう意味ですか?

A 回答 (2件)

補足について。

大台は数字の大小には関係なく、その業界(分野)で誰でもがクリアーすべき一つの数値(打率3割とか)や目標数値を達成したり、達成した切りの良い数値を割ったりした時に使います。ある業界が長年研究努力していた、長さ0.5ミリを遂に達成した場合なら、業界で初めて0.5ミリの大台を達成する偉業だ・・ということも出来ます。彼は二年間でディズニーランドに10回行くと言う目標を遂に達成した。私も何とかこの大台を目指してがんばりたい・・これも一つの例です。
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!なるほど、そうゆうことですか!大台の意味ようやく
分かりました!!ありがとうございました!m(__)m

業界、分野によって単位が変わりますが、次のような使い方が一般的です。

野球・・小泉選手の打率は3割の大台に達した。
株価・・小泉人気の下落もあって株価が一万円の大台を切った。(割った)
統計資料など・・今年の成人は初めて60万人の大台を割った。
売上・・わが社も今年は100億円の大台に乗せたいものだ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。言うならば単位が大きくなる時に使うんですか?
この大台って意味は?

• 0