アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝塚歌劇、東京宝塚歌劇の初日や千秋楽はいつも満席になっていますが、何か特別な催しがあるのでしょうか?もしあるのなら、初日や千秋楽以外にも特別なイベントがある日を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

初日と千秋楽に公演の後にトップさんや組長さんのご挨拶があり、退団する生徒さんがいれば、千秋楽に袴に着替えて1人ずつ大階段から降りてきて御挨拶をし、同期から花束を贈呈されます(既に退団されている同期がする場合もあれば、同期でない事もあります)

トップスターの退団公演だと、千秋楽と前日の2回目公演の後に、さよならショーがあります。

貸切公演などは、抽選会などがあったりもします。
WOWOWの貸切しか行った事ありあませんが、抽選会(休憩時間に行われます)の他に、公演後にトップさんだけ残り、WOWOWの方が司会をして、視聴者からの質問コーナーもありました。

1月25日は逸翁デー(宝塚歌劇創始者の命日)の時は、公演の後に卒業生を招いて、想い出を語ったり、歌を捧げます。

他は時期(バレンタインデーとか)によってイベントがある時もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ほんとうにありがとうございました。
大変参考になりました。なるほど席がなかなか取れない訳ですね。
でも、なんとか席をゲットして一度は見てみたいものです。
ほかにもいろいろとイベントがあるということですので、勉強します。このたびはありがとうございました。

イベントと言うか、千秋楽は千秋楽だけの「お遊び」「アドリブ」があります。

それを理解するには、通常回も見ておく必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。いろいろな舞台を見て研究していきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。