プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在outlookを使用しておりますが、毎日ものすごい数のジャンクメールが来ます(約1000通)。

その大半がアダルト系なのですが、
こういったジャンクメールを効率良く削除する方法って、
ありますでしょうか?

※ちなみに決してアダルトサイトを見ているわけではなく、
ネット上にメールアドレスを公開しているためです。

ちなみに現在使っているのが、
・迷惑メールの指定アドレスにする
→毎回、メールアドレスが違うために受信してしまう
・自動仕分けをつかって特定の文字が本文に含まれている場合に、
削除するようにする。
の2つです。

他に何か良いアイデアがありましたら、
教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

とりあえず現在のアドレスは廃棄。


新しいアドレスを得たうえで、公開方法を工夫することですね。
・mailtoタグは使わない。
・アドレスを画像で置く

ワタシもWebを公開していますが、上記2個だけです。
これでスパムは1日3-4通ってところです。
それに各種フィルタをかけてあるので、目に触れるのは2-3日で数通ってところです。

来たのを削除するより、来ないようにする方が少ない労力で済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/05/19 13:05

一日千通はキツイですね。



プロバイダのアドレスなら、取り敢えず今のアドレスは破棄して、
新メールアドの公開方法を工夫するかなぁ?
(CGI で生成させるとか、@=アットマーク とか記述する)

自分でメールサーバ運用出来れば、ほぼ100% 受信拒否可能ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/05/19 13:06

公開アドレスならThunderBirdやPOPFileを使用するぐらいじゃないかな



非公開なら「特定アドレスの受信」と「それ以外の削除」で済むけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/05/19 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!