アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生相談ぎみですが、ヨロシクです*  私は、群馬在住、22歳、OLです。
簡単に言ってしまえば、群馬から、出ようかな・・・と思っています。
高校卒業時、親は、東京でも行けば?と言っていたけれど、家も新築して、出て行くのも親に悪いし、外車が好きで、運転したかったのもあり、都内に出たいという希望も無く、普通に群馬の短大を出ました。
でも、1年前に、3年付き合っていた大好きな彼氏に振られてから、本当、腐っています。  今もすごく引きずっていて、たまに飲み会があるくらいで、好きな人もできず、友達は多いけれど、みんな彼氏がいるから、週末は全然遊んでくれないし*   群馬は、本当に車生活で、ほぼ毎日、家から会社まで、車の往復で、本当に出会いがありません。好きな外車には乗れているけど・・・。   今の仕事は嫌だけれど、同期が10人いて、仲良しで、会社は本当に楽しい。
でも、このまま群馬にいても、みんな誰かの知り合いとかで世間が狭すぎるし、寂しい週末の繰り返しっぽいし・・・って感じです。
もし、上京するにあたっての、不安は数知れません。
友達も親戚も、本当、一人も東京にはいないし、本当に一人っきりです。もし会社が小さいところだったら、今とは違って、同い年くらいの友達もできないし、孤独死しそう~とか、お母さんと仲良しなので、
お母さんがすごく寂しがるだろうなーと親の事も心配です。 
なんか、ごめんなさい、まとまりません*

A 回答 (5件)

群馬の短期元カノありです。

関越~圏央終点と中央道八王寺ICの中間点である我が地元へお越しになってはいかが? 都内群馬両方車で1時間前後か以内、家賃4万、駐車場も5,000円、両方をまたにかける一応東京です。
    • 0

やってみたい事はなんですか?

外車に乗ることも否定しませんけど、
そんなに楽しいかなあ。
僕も車持ってるけれども、(バイクも車も外車だよ)
やっぱり、一緒に乗る人がいて、はじめて楽しいんじゃないかなあ。

だったら、車なんか手放しちゃって
友達作りにいく!みたいな感覚で東京にきてみなよ!

僕は、世界でも有数の大きな都市東京での生活
いい経験になると思うよ。

もし、いやだったらすぐに戻るでもいいし。

東京だけが回答ではないと思いますが、もし来るんだったら
声かけてくださいね!神戸の地震の時にできた友達もみんな
上京してきてたりして、みんなでろいんな友達を広げています。
    • 0

そんなに自分を追い詰めないで・・。

この際だから思い切って東京に出てみてはどうですか?
何事も最初は「不安」はつき物です。

長い人生、東京での生活はきっといい思い出になりますよ。
そのまま居座り続けるのもいいし・・。
新しい自分を発見できると思います。

東京と群馬って、この広島から見れば目と鼻の先じゃけん大丈夫。
    • 0

kiyottiさんと同じく、関西在住の私から見れば、群馬⇔東京って近いって気がするんですけど・・・。

要は、気持ちの持ち方だと思うんですよ。たった5キロでも遠いって思うときもあるし、10キロでも近い!って思うときもあるじゃないですか。

マイナスのほうへ考えたらキリがありません。ネガティブなままだと、東京に出ても、群馬に残っててもいい方向には行かないと思います。

失敗しても、あなたには戻れる場所があるんですから。それが一番の強みだと思いますよ。
    • 0

私は生まれてからずっと都内在住の女性です。

個人的な意見ですけど、上京するれば必ずなにかあるという事でもないと思いますよ。。かと言って何もないわけでもありませんが。
都内に住んでいたってあなたのように寂しい週末を送っている人はたくさんいます。

多分人には合う合わないがあると思いますから、都会の生活が好きな人もいれば
田舎の生活が好きな人もいます。
確かに都内はいろんな人がいて出会いもたくさんあるか知れませんが、出会いは多ければ多いほどいいとも限らないと思います。いくら出会い多くても、浅い付き合いの人が多くてもしかたないと思います。深さの方が大事じゃないかな・・?

あくまでも個人的経験談ですけど、以前青山や銀座で働いていた事もありますが、やはり都会にいる人達って何かみんな結局かっこつける事がかっこいいみたいなとこがあって、常に気をはってかっこつけてないといけなくて、そうじゃないと見下すようなところがあって、私はそういうのが合わなくて疲れました。

会社が楽しい、外車が好き、とても素敵じゃないですか。
地元でのんびり過ごすのもいいと思いますよ。
誰かの知り合いの中にもいい人がいるかもしれませんよ?!
都内に来たら、地元の仲間、生活の良さに逆に気づく事もあるかもしれません。
お母さんのそばにいてあげたいなら、それもそれでいいと思います。
足りないものを探して、今ある大切なものを見失わないようして下さいね。

しかしまだお若いし、いろんな事に興味を持つのは当然だと思います。
上京すればもっと楽しくなるという保証はありませんが
絶対に上京するのはよくないとも思いませんので、試してみるのは
いい事とだと思います。
都内で楽しい生活を送っている人もたくさんいます。
ただ個人的には私は合わないので。。
要は自分次第って事だと思います。

いろんな経験をして自分にはなにが一番いいのか、きっとわかって行くのだと思います。まだまだ人生これからです。がんばって下さいねっ。
    • 0