アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨークシャテリアを飼っています。2ヶ月で家にきましたが、その時から少し頭のてっぺんが薄くて白いうぶげがはえていました。ブリーダーさんはうぶげがはえてきているので、だんだんと毛が濃くなると言われましたが、4ヶ月になってもふさふさにはなりません。相変わらずうっすら地肌のピンクが見えています。(そこだけは他よりも早くシルバーになっています)

固体差であればこういう子犬はずっと薄いままなのでしょうか?それとも大人になれば増えるのでしょうか?

何かサプリメントとかフードを変えたほうがいいのでしょうか?
ちなみに皮膚病やアレルギーはいまのところありません。

A 回答 (2件)

>でも被毛が少なくて悩んでいる人はあまりいないですね。

ここにいます。
月齢3ヶ月でお迎えしたロンチーですが、当初はケガ薄くてチワワと言ってくれる人は皆無でした。
ほぼ犬種を言ってくれる「パピヨンちゃん?」て感じでした。
「ロングコートチワワっていますよね、ところでお宅のチワワちゃんはなんて言うの?」
仕方ないので「ショートコートチワワです」って言っています。
チワワのサークルに入っていますが、オフ会では肩身が狭いです。
現在1歳1ヶ月ですが、サークルの方たちに聞くと少なくとも1歳半までは伸び続けるし、この時期だと夏毛になるのでボリュームが少なくなり、余計薄く感じるからと言われました。
最近やっと慣れてきて、カワイイと感じるようになったので、「薄いのも個性かな」と。
リアップでも掛けようかしら。
    • 0
この回答へのお礼

まだお散歩デビューしていないので周りの反応はわかりませんが、面と向かって「毛が少ない」とはさすがに言われないと思います。でもきっと影で言われるんだろうなぁと思うと気が重かったのですが、私も「薄いのも個性」と思うようにします。

ヨーキーは生え変わりがないので(延びる一方)夏毛とか関係ないと思います。あと1年ぐらいは成長過程でもう少し増えてくれることを期待して待ってみます。

>でも被毛が少なくて悩んでいる人はあまりいないですね。

ここにいます。
月齢3ヶ月でお迎えしたロンチーですが、当初はケガ薄くてチワワと言ってくれる人は皆無でした。
ほぼ犬種を言ってくれる「パピヨンちゃん?」て感じでした。
「ロングコートチワワっていますよね、ところでお宅のチワワちゃんはなんて言うの?」
仕方ないので「ショートコートチワワです」って言っています。
チワワのサークルに入っていますが、オフ会では肩身が狭いです。
現在1歳1ヶ月ですが、サークルの方たちに聞くと少なくとも1歳半までは伸び続けるし、この時期だと夏毛になるのでボリュームが少なくなり、余計薄く感じるからと言われました。
リアップでも掛けようかしら。
    • 1