プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
実は近々『新木場 STUDIO COAST』でLIVEを見に行くことになりました。
今まで私は、
今回のような大きなライブハウスでLIVEを見たことが無く、
しかも今回出るアーティストがけっこう有名どころの邦楽アーティストばかりで(対バン方式です)
しかもけっこうみな激しいロック系なかんじなので、
勝手がわからなくて情報収集の日々なのですが、
『新木場 STUDIO COAST』の会場の様子、
激しい系のロックバンドのLIVEを見る上での心得など、
気をつけた方がよいことなど、
ありましたら、教えてください!!!!

A 回答 (4件)

再びNO.2の者です。


>やっぱりロッカーは期待しない方がいいのかしら??
期待しないほうがいいと思います。ロッカーのある通路がすごい狭いから、ロッカーの扉を開けるのも大変。空きロッカーを見つけるのも一苦労。荷物を減らすほうがいいと思います。となるとipodを持ってかないことになるかもしれませんが、友達といっしょなら話をしてれば時間が経つのが比較的早い感じるかもしれません。新木場駅にもロッカーあるみたいだけど、ライブの日に空いてるかどうかわかりません。

>『ドリンク別』~
ドリンクを買えます。いくらか忘れましたが、ちょっと高いかんじがしました。しょうがないですね。

>ペットボトルなどの飲み物は持ち込み禁止ってことなんでしょうかね
確か持ち込み禁止です。入場時カバンの中をチェックされますから、その時発見されれば没収されると思いますよ。

ライブ当日はぜひ楽しんでくださいね!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!!

やっぱりロッカーは諦めます。。。
飲み物も持ってかないで、
お金と、チケットと、タオルのみで
勝負します!!

初めての会場でとてもドキドキします!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/09 10:30

 新木場駅からSTUDIO COASTまでの道のりには自動販売機さえありません。


でも一人じゃないのなら別に暇つぶしの道具なんて必要ないですよね。
コインロッカーは二階建てになっているので結構ありますよ。
この間、ほぼソールドアウト公演に開演直前に行きましたが
それでも空きロッカーがいくつもありましたし、
夏ならロッカーを使わない人も多いので心配は要らないと思います。
ただし、駅のロッカーに比べると小型なので大き目のかばんはやめましょう。
逆に、先日は駅のロッカーはすべて使用中でした。
通路が狭いのですれ違うのも大変ですが
開演前は時間差があるのでそれほど大変ではありません。
問題は、みんながいっせいにロッカーに向かう終演後です。
ロッカーのところに向かうために列ができて延々待たされます。
夏だと寒くないですが、雨だと最悪でしょうね。
ですから終演後速攻でロッカーに向かうか、逆にロビーで時間をつぶすべきです。
STUDIO COASTはディスコ的な考え方で運営されています。
落とした鍵を拾われて盗難に遭わないようにロッカーの鍵に番号がついていないので、
入れたロッカーの番号を忘れないようにしましょう。

 「ドリンク別」ですが、入場時にドリンク代500円を徴収しますではないですか?
その場合、飲みたくなくても払わなければなりませんが
そうでなければ、無理に購入する必要はありません。
STUDIO COASTはドリンクメニューが豊富ですけどね。
私が行ったときはペットボトル没収じゃなかったと思いますが
ペットボトルを投げつける馬鹿者がいるので禁止のことも多いですね。
あとなぜかトイレが真っ暗です。
鏡の前で化粧直しをしてほしくないんでしょうか。
トイレの数も少ないので、女性用の長蛇の列はいつものことです。

 アーティストにもよると思いますが
押せ押せで暴れているのはステージ前だけで
ステージからちょっと離れたところは音楽を聴くのが目的の人の集まりになりますから
変にステージ前に行かなければ全然怖くはないですよ。
ステージ前があいているからラッキーと思ってのんきに構えていると
客電が落ちると同時に後ろから押し寄せてきて死にそうになります。
ステージから少し離れてしまいますが段上がりのフロアができていますから
背の低い人や押されるのが嫌な人はそこで落ち着いて見るのがいいと思いますが
みんな考えは同じなので、そういういいポジションは早い段階で埋まってしまいます。
お目当てのバンドが終わると未練なく後ろに下がるのが最近の風潮ですから
たとえばhanginthereogさんのお目当てがトリだったら
そんなに早くからステージ前で待機しないで、雰囲気を楽しむというのもいいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

ロッカーは空いている時と
空いていない時があるんですね。
荷物をたくさん持っていって空いてなかったら
悲惨なので、
やっぱり少な目の荷物にします。

まだ、タイムテーブル的なものは発表されていないんですけど、
出演するバンドみんな激しいかんじです。
でも、あまり今回は整理番号がいいのではないので、
たぶん前は無理だと思いますので、
そのベスポジをゲットできるように観張りマス!!

気持ちに余裕をもって
その場を楽しめたらいいなぁ~って
思います(>_<)
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/09 10:36

『新木場 STUDIO COAST』に行ったことあります。

押しくらまんじゅうのように人とぶつかる可能性大です。前のほうは特に。荷物は不要な物は持ってかず最小限がいいです。カバンですが、手ぶらになるように肩から斜めがけできる薄いカバンか、脇に挟めるようなかんじで肩からかけられる薄いカバンがオススメです。コインロッカーはありますが、人が多くて預けるのが大変でした。(私が行った時は冬だったのでコートを預ける人が殺到して大変でした。あとは座るところがなかなかなく疲れますので、前日はぐっすり寝てください。

NO.1の方も言ってる通り時間をもてあますので、音楽聞いたり、本を読んだりするといいです。
会場の様子は下記URLのPHOTO GALLERYにあります。(もう見たかもしれませんが…)

参考URL:http://www.studio-coast.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロッカーはやっぱしすぐ埋まってしまうんですね。。。

夏に行くんですけど、
やっぱりロッカーは期待しない方がいいのかしら??

後、チケットに
『ドリンク別』
と。
書いてあるんですけど。
これって、中でドリンクが買えるよって。
ことですよね。

てことは。
ペットボトルなどの飲み物は持ち込み禁止ってことなんでしょうかね??


けっこうハードなんですね。。。

でも、大好きなバンドが出るんで、
それまで、体をきたえときます!!

お礼日時:2006/05/08 17:27

スタジオ・コースト周辺は倉庫街です。

周辺にはたいしてお店もありません。待ち時間対策として、本などを持っていくことをお勧めします(またはライブ対象バンドの音楽が入ったポータブル機器とかね)。
また、スタジオ・コーストそのものも倉庫を改造して造ったような構造になっています(たいていのライブハウスはこんな感じかな。都心にあるものとは若干違います)。

ロックバンドのライブは見たことがないので(フュージョン系かトークライブくらいなので)、あとはなんともいえませんが・・・体調は整えていったほうが無難だと思われます。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

新木場っておりたことがない駅なのですが、
周りにはなにもないんですね!!
参考になります!!

友だちと行くのですが、
iPodとか持っていこうかな。
でも、LIVE中にカバンに入れたまま見てたら、
ipod壊れちゃいそうですよね。。。

そうなるとやっぱし預けるしかないのかしら。。。

お礼日時:2006/05/08 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!