プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の充電器をリュックに入れて普通のロッカーに入れるんですけど、大丈夫ですかね?
だいたい10:00から16:00まで、ロッカーから出しません

A 回答 (4件)

劣化しているバッテリーとかは発火の危険有り。


ショート状態になると加熱して発火する。
上記の危険は有るが普通は殆ど問題はない。
中華製の怪しいメーカーの物は使用しないこと。
普通の状態では発火はしても爆発はしない。
爆発は過充電状態の充電中にしか起きない。
    • good
    • 0

No.1です。



> 爆発するんですか!!??
では、逆に、
> 大丈夫ですかね?
とは、なにを言っているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。言い方が悪かったですね。
爆発のことは考えていたけど、そこまでならないでしょって思ってつい書いてしまいました。
ロッカーは、中が熱くなってくるかもしれないからその場合は、普通に大丈夫かな?って思っただけです。

お礼日時:2022/03/28 15:18

大丈夫だよ。

劣化して過充電させたバッテリーを高温状態であるロッカーに入れれ有れば爆発するかもしれないけど、コチラに被害は無いから。仮に爆発して検証した結果、身元がバレたら賠償問題(最悪刑事事件)に発展する可能性はあるけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですね

お礼日時:2022/03/28 15:10

ロッカーに入れておけば、安心です。


爆発しても、被害が抑えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆発するんですか!!??

お礼日時:2022/03/28 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!