アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少女時代「りぼんっ子」で、池野恋さんの「ときめきトゥナイト」に
大ハマリしていた70年代後半生まれの者です。

当時、近所の年上のお姉ちゃんに憧れていたこともあり、
80年代の日本の少女文化(TV、アニメ、漫画、ファッション、ファンシー文具など)にとても魅かれます。

本題ですが、
ときめき・・・の蘭世の部屋に「ペンギンのぬいぐるみ」があったのを覚えておられますか?
漫画の中で、よく蘭世が胸の前に抱えるシーンがあったと思います。
(抱えるくらいの大きなぬいぐるみです)

近所のお姉ちゃんがそのぬいぐるみと同じもの(同じようなもの)を持っていて、
それはそれは羨ましかったのですが、
あのペンギンのぬいぐるみ、当時、何かキャラクターとして存在していたものなのでしょうか?

<特徴>
★ずんぐりむっくりした可愛らしいペンギン
★BODYが「水色の男の子ペンギン」と「ピンクの女の子ペンギン」の双子(?)のような・・・
★小さな蝶ネクタイをしていた(ような・・・)
★サンリオっぽいデザインでした
(※記憶が入り交じっているかも・・・)

蘭世の部屋のペンギンについて
またはペンギンのキャラクターについて、何か知っている方
情報お願いします!

A 回答 (1件)

私も、ときめきトゥナイト大好きでした。

ぬいぐるみを抱えていたのはおぼろげながら覚えているんですが、はっきりとは覚えていません。

ただ、お隣のお姉さんが持っていたという大きなぬいぐるみですが、サンリオのペンギンのキャラクターでしたら「タキシードサム」ではないでしょうか?

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/characters/tuxedosam/wel …
    • 0
この回答へのお礼

あああ!!
隣のお姉ちゃんのぬいぐるみは「タキシードサム」です!!
なつかしい~コレですコレ!
やっぱりサンリオだったんですね、すみません^^;
ありがとうございます。

古くは、パティアンドジミー、リトルツインスターズ(キキララ)、
セブン シリー ドワーフ、ゴロ・ピカ・ドン、ザ ボードビル デュオ、
さらに
ザシキブタ、ザ ラナバウツ、みんなのたあ坊、マロン クリーム、
けろけろけろっぴ、おさるのもんきち etc....
この辺まで懐かしいです。

蘭世の部屋のぬいぐるみは、きっと年代からして
このタキシードサムをモチーフにしたんじゃないかなあ~
情報、ありがとうございました。