アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月下旬にスペイン8日間のツアーを予定しています。でも1番の気がかりは、最後のマドリッドでの午後からのフリータイムです。日曜日に当たるため、ショップがほとんどお休みだと思うのです。日曜日でも営業しているお店はあるのでしょうか?出来ればスーパーに行きたいのですが、コンビニ等でも構いませんので、どなたかご存知の方は教えてください。m(_ _)m

A 回答 (4件)

日曜日はほかのヨーロッパの都市同様にマドリッドもほとんどお店はお休みで、美術館も日曜の午後はやっていないところも多いです。


開いているのは観光名所にあるようなお店ですが、「ちゃんとした」お店は開いていないので、ショッピングはあきらめてプラド美術館に行ったり、近郊のトレドへ行ったり、闘牛をみたりしたほうがすごし方としてはいいと思います。

http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/ShopList.aspx? …
http://www.spaintour.com/oet2004/top/madrid05.sh …

スペイン各地にあるデパートのEL CORTE INGLES(エル・コルテ・イングレス)は夜遅く(22:00)まで開いているので、ほかの日でもちょっと寄れるかもしれません。
食品売り場はスーパーになっています。クリスマスシーズンなど休日に営業することもあるのですが、6月はやっていないようです。

マドリッド市内の店よりバルセロナのカタルーニャ広場とディアゴナルのお店のほうが大きくて好きです。

マドリッド
http://www.elcorteingles.es/centros/EN/comunidad …
バルセロナ
http://www.elcorteingles.es/centros/EN/comunidad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、早速の回答ありがとうございました。やはりデパートやスーパーは営業されてないようですね。(:_;)飲み物やちょっとした食べ物が買えるような、日本で言うコンビニやキオスクのようなお店はないのでしょうか?(年中無休&24時間営業は日本だけ??)

お礼日時:2006/05/09 17:42

ターミナル駅に行くとちょっとした食べ物や飲み物が買えます。

また地下鉄駅の出口あたりや構内にキオスクがあります。
マドリッドなら市内中心部に近いアトーチャ駅が大きくて、ちゃんとしたレストランも簡単なカフェもあります。

また、日曜日でも飲食店はどこも開いていますので、問題ありません。
コンビニふうの店はちょっとありますが、品揃えは残念ながら日本とは比べられません。
ファミレスのようなものはおもに高速道路とか郊外の道路沿いなどにありますね。

ヨーロッパの日曜はそんなもの、と慣れてしまうと特に不便とは感じなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回もためになるリンク先を添付して下さり、今回もいろいろ情報ありがとうございました。m(_ _)m 良いアドバイスになりました。ヨーロッパで日本のような便利さを求めてはいけないですよね。世界遺産、美術館、ひまわり(この時期は見所ですよね~p(^^)q)etc.を楽しんできます!

お礼日時:2006/05/10 19:45

休日でもシエスタの時間帯でも、営業しているお店が必ずありますので、何らご懸念には及びません。

それより、強奪には注意してください。

マドリッドのJCBの女性:「スペインで一番キケンなのはバロセロナです。2番目はマドリッド。街を歩くときには、財布を携帯せずに小銭とカードだけを持って歩いてください。ときおり後ろを振りかえるなどして、近づいて来る人がいるかどうか気を配ってください。不幸にも、囲まれてしまった場合には、小銭とカードを見せてください。カードは奪われても直ぐに再発行が受けられます」
ホテルのフロント:「褐色の肌の色の人が近づいて来たら十分に注意してください」

※私は日本でするように首と肩にカメラを下げ、もう一方の肩にバッグをかけて歩いていたとき、すれ違う現地の人たちからハラハラした眼差しで見られているのを不思議に感じていましたが……プエルタ・デル・ソルの近くで、わたしのブラブラ歩きが如何に危険であるかを諭されました。

アナタさまは一人旅ではなさそうですが……携帯電話で連絡を取り合ってターゲットを探していますので、とにかく、マグレブの人たちには注意してください。2~3人で歩いていても多人数の男たちに囲まれてしまったら救いがありません。渡すしかありません。要求に従えばナイフで刺したりはしないようです。

Bon Voyage!
    • good
    • 0

もう10年ほど前なのですが、マドリッドに1週間ほど滞在したことがあります。


日曜日も何かしらお店が開いていたと思うので、大丈夫だと思います。
大手スーパー「エル・コルテ・イングレス」(ダイエーとかジャスコみたいな感じです)が代表的であちこちにありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!