アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1/20に中絶手術をして、2/4に膣内射精をされました。今すぐに妊娠の確認は可能ですか?「なんでそんなばかなんだ」とか言われるのはわかってますので、専門の方にご回答お願いします。非常に不安です。 

A 回答 (4件)

緊急避妊は120時間以内で有効です。

9日の何時に時間切れになるのか分からないけど、病院探し頑張って!

緊急避妊は72時間以内といわれてます。でも120時間以内なら避妊効果が落ちるけれども、それなりに効果あるそうです。

参考URLを参考にしてください。
具体的には中用量ピル(ドオルトンやプラノバール)を2錠飲み、その12時間後にまた2錠飲みます。トリキュラー、トライディオール、アンジュ、リビアンなら黄色錠4錠+4錠です。マーベロンなら3錠+3錠。
あるいは、銅付加IUDを子宮に挿入するという方法もあります。こちらも120時間以内です。

緊急避妊用にピルを処方してくれる病院リンク集です。
http://www.kanashiikoto.com/links/emergency.shtml

参考URL:http://finedays.org/pill/emergency.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー!びっくりしてふるえました!ありがとうございます!さっそく飲みました!実は去年末までトリキュラー飲んでたんです!飲み始めのタイミング逃して一ヶ月空けてた間にできてしまったのです。ピルやめた後ってできやすいそうです。検索でいっぱい探したけどこの教えてくれたページにはたどり着けなかった!もう今妊娠してたら意味無いけど、とりあえず飲んだことで安心できました!ほんとーにありがとうございました!

お礼日時:2002/02/09 00:47

中絶後の生理は約一ヶ月から二ヶ月というところです。


最短の一ヶ月とした場合、二週間前には排卵がある可能性があります。

ゆえに可能性はなくはありません。
いえるのはそれだけです。
妊娠しているかどうかの確認は今の時点では出来ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。待ちます。ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/09 00:54

専門家ではなくて申し訳ありません。


2月4日に性交されていてもまだ妊娠しているかはわかりません。
受精から着床までも時間がかかりますし、少なくとも4週位まではわかりません。

ちなみに12月に堕胎されたようですが、一般的には1ヶ月ほどで生理はもとに戻りますが、排卵日のほうがさきにありますから、極端に言えば、次の生理が来る前に妊娠と言う可能性も十分ありえると言う事です。

生理開始予定日なども変わってきてるだろうし、ちょっと安心させられる事は言えません。とにかく、見に覚えのある、性交から3週間後には検査薬には反応すると言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりましたよ。やっぱり今すぐ確認はむりですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/09 00:52

こんばんわ。

専門の方の回答が無い場合下記ホームページでも
質問する事が可能です。(トップページ一番下に質問アドレスが
あります。)こんな回答でごめんなさい。

参考URL:http://www.nagao-clinic.gr.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く返事がいただけるなんて知りませんでしたよ。うれしかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/09 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!