プロが教えるわが家の防犯対策術!

Sheet1 A1:B3 セル結合して「5」が入力されている
Sheet2 A1:B3 セル結合して「5」が入力されている
Sheet3 A1セルに上記の合計を出したい
=Sheet1!A1:B3+Sheet2!A1:B3
となってしまって答えが#VALUEとなってしまいます。
結合されているセルはセル参照の計算は不可能なのでしょうか?
説明が下手ですいません。
おわかりの方教えてくださーい!

A 回答 (5件)

シート名の付け方でそのような現象がでるようです。



再現方法でやってみたら

='Sheet Name'!A1:C1+'Sheet Name1'!A1:C1となるのでそのあたりでしょうか。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

シート名変更後、出来ました~~~~~~!
ずっと悩んでいたので嬉しいです!!
ホントにありがとうございました★
多多謝

お礼日時:2006/05/11 13:36

補足拝見しました。


普通はワンクリックで他の方のご回答のようになるはずなんですが…?

答えになってなくてすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シート名変更後、出来ました。
シート名の先頭に数字だと参照できないようです。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 13:37

=SUM(Sheet1!A1+Sheet2!A1)と上位のセル参照で解決!

    • good
    • 0

=Sheet1!A1+Sheet2!A1


とすれば計算結果が正しく表示されます。
結合されているセルを参照する場合は、結合されている範囲の最も左上のセルがその座標として使われるようです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
説明不足でスイマセン。
Sheet1のA1をクリックしただけで、Sheet1!A1:B3となってしまいます。
なので、わざわざ「:B3」の部分をDeleteしなければならないんです。
通常のセル参照のようにワンクリックで答えがでないかな。。。とおもいました。

補足日時:2006/05/11 11:38
    • good
    • 1

結合したセルは左端のセルが名前になってるような気がします。


だから
=Sheet1!A1+Sheet2!A1
でできるような気がします。(未確認)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています