プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

購入後7年ほど経ったピアノ(ヤマハ・アップライト・黒塗装)の鍵盤のふたの真ん中部分に物をぶつけて、塗装面が浅くへこみ、1センチ×5ミリほど引っかいたような傷になっています。

場所が目立つので、見るたびにガックリきてしまいます。多少の費用を掛けてでも塗装のやり直しをしてくれる業者なり、サービスをご存知であれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

私も地震の時、ピアノの調度品が落ちて傷が付きました。

調律師の方(一年に一度しませんか調律)に相談しましたら、専門の方が来てくれて15000円ぐらいで綺麗にしてくれましたよ。ヤマハにも河合にも知った方いませんか。

参考URL:http://www.piapit.com/toso.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。調律師の方に相談してみます。
このホームページ、とても参考になりました。

お礼日時:2006/05/12 15:40

中古ピアノを扱っている店でも、修理は外部に委託する店もあるので、出来れば自社工房を持っている店に依頼した方が安く済むと思います。



居住地が分からないのですが、横浜だとクラビアハウスという店が自社でメンテナンスをしています。

参考URL:http://www.klavierhaus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。住所は阪神間なのですが、広告を頼りに何件か当たって見ます。

お礼日時:2006/05/12 07:20

先日中古ピアノを購入しました。


中古の場合、引き取ったピアノを分解して塗りなおしをやって組み立てますが、削って木目を出したり、完全にリニューアルすることもあります。
大抵は自家工房でやりますから、中古ピアノのショップに問い合わせればやってくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。売るつもりはなかったので、中古店は考えてもいませんでした。

お礼日時:2006/05/12 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!