アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESS2003で1ページしかないレポートを印刷しようとすると、非常に時間がかかった上、同じページが何枚も印刷されるようになってしまいました。

また、プレビューで2ページ目以降を見ようとしてもフリーズ状態(?)になり見ることができません。

レポートにサブレポートを挿入して以降、このような状態になったのではないかと思うのですが、サブレポートを削除したり、レポートのサイズを変更してもだめでした。

何か考えられる原因・対処法があればお教えいただけませんでしょうか。

レポートの構成は、

詳細欄にテキストボックス、グラフ、サブレポート
ページフッター欄にテキストボックス

です。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

情報が少ないですが・・。

サブレポートのみを開く時も時間がかかるでしょうか?
サブレポートのみ開く時も時間がかかるようであればそのレポートが原因だと思います。
その場合サブレポートを作り直す必要があると思います。
メインのレポートから削除して保存後もメインのレポートが同様に時間がかかるようであればツールのユーティリティーでデータベースの修復を試してみてはどうなりますか。
それでもダメなら新しいmdbを作りテーブルやレポートをインポートして新しく作成したmdbで試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サブノートのみを開くときは時間はかかりません。
削除、保存、修復も試したのですがだめでした。

しかし、テキストボックス、グラフ、サブレポートを全てページフッターに移動したところ、正常に動きました。
根本的な解決ではないかもしれませんが、とりあえずはなんとかなりました。

お忙しいところありがとうございます。
どうもありがとうございました。