dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくスタバを利用するのですが、私が注文するのはいつもSサイズです。

いつもは全然気にならなかったのですが、Sの上のサイズがT・G・Vって書いてありますよね?

あれってどうゆう意味なんですか?
だいたいのお店はSMLなのに。

それと、注文するときは「ティー」サイズで。とか「ジー」サイズで。
って注文するんですか?


なんか田舎物みたいな質問ですが、解答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

トール、グランデ、ベンティだと思います。


サイズ
ショート 240ml (8fl.oz)
トール  360ml (12fl.oz)
グランデ 480ml (16fl.oz)
ベンティ 590ml (20fl.oz)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF% …
    • good
    • 0

ちなみに、アメリカ、カナダのスターバックスでは「SHORT」は存在しません。

(日本用?)
見たことないですー。
ですので、一番小さいサイズは「トール」になります。
    • good
    • 0

ちなみに、グランテ頼んだらお腹一杯になりました。



私は、「ショートラテ」
「ソイラテをトールで」
と注文してるです。
    • good
    • 0

Sはショート 240cc


Tはトール  360cc
Gはグランデ 480cc
Vはベンティ 590cc

となります。
さすがに、私もトールまでしか頼んだことありません。
一度、グランデやベンティに挑戦してみたいと思っています。
    • good
    • 0

S=Short(ショート)


T=Tall(トール)
G=Grande(グランデ)
V=Venti(ベンティ)

ですね。
ショート・トールは英語、
グランデ・ベンティはイタリア語かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!