電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰でも子供の時は夢を思い描いているモノだと思うのですが
皆さんどんな夢を持っていましたか?
どんな夢でも結構です
私は(本当に子供の時なので突っ込まないでくださいねw)
ファンタジー童話や冒険映画が好きな子供でした
例を挙げれば「エルマーとりゅう」や
「ネバーエンディングストーリー」「インディージョーンズ」等です
子供の時は本当にあのような冒険ができると信じていました
一時期考古学者も目指した事があった程です
(まあ実際にはトレージャーハンターが一番近い職業なのでしょうが)
はー・・・あの頃の純粋さはどこにいったのやら(笑)
回答お願いします

A 回答 (8件)

何になりたいという夢はなかったのですが・・。



暇さえあれば、家の設計図ばかり書いていました。

自分の家は2軒持てましたが、夢に描いた大きな間取りは実現できませんでした。
草むしりが苦手・草花を育てるよりも子育てで手一杯。
結局マンションに移り住んで・・・。
子供達が独立したので、もっと快適な部屋になるはずなのに・・・置いてゆかれた家具ばかり。
おまけに孫の玩具が増えて・・。

唯一芸能に関しては、興味がありました。
タレントになりたいとかそんな事は考えたことは、ありませんが、ゴシップや映画テレビなどやたらと、詳しくなって・・・
息子がその筋で働いています。

皆から言われます。
親が好きだったんだから、親の夢を子供が叶えた・・やはりね!!!。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/05/13 23:44

不思議ですがなかったです。


文集で強制的に書かせられる機会が出た時、マジで困って、友人の花屋さんを真似ました。
中学時代、幼馴染が小室を洗脳して来たため、強いて挙げてミュージシャンの夢が出来ましたが、女の私がいくらがんばった所で、小室には成れないしなあ・・・と悟っていました。
最近になって、ベテラン女優さんや浜崎に憧れてきました。既に30代だし美人じゃないから実現不可能です。小学生時代から夢が自覚出来てる方は凄いと思いあます。浜鮎も安室も凄い!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/05/13 23:44

家の孫の事です


小学生の時に、野球選手
(じじ、ばばに契約金でお小遣いを上げると言うので、
喜んでいました)今中学二年、母親に
「夢って変えていいの」と聞いて来たので「良いんだよ」
と答えて「何か変ったの」と聞いたら、新潟の地震で、
岩で埋もれた車の中から、子供を助けたシーンが
頭から離れず、出来れば、救助隊員になりたいと
言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/05/13 23:43

19歳 男


夢は何度も変わってるので順番に

1. 宇宙ロケットのパイロット(母を乗せて宇宙へ)

2. 飛行機のパイロット(母を乗せて沖縄へ)

3. ゲームプログラマー
 (単純にゲーム好きなので作る側に回ってみたかった)

4. 普通のソフトウェア系会社に入って、
  趣味でゲームを作って公開
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/05/13 23:43

こんばんは(・∀・)



なりたい夢の方になりますが、ずばり(ケーキ屋さん)です。
なぜかってーと、小学低学年まで夢のない子供でした、正直いって(^^;
それでよくある将来の夢は何?欄がどうしても埋めることもできず、子供心に埋めなくてはいけないものと思ってしまい、考えた挙げ句の答えです。
なりたい夢ができるまで使い続けました(爆)

理由は当時甘いものが大好きで、甘いもの=ケーキ。
ケーキを作れて食べられるのはケーキ屋さん!!と繋がったわけです。
夢より食い気ですかいと(笑)

今はちゃんとした夢(目標)を持っていますよ(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/05/13 23:43

こんにちは。



コックさん
 動機:世界中どこへ行っても、食べることは普遍だし、食材も作り方もすごくたくさんある、
    ぜひやってみたい とおもいました。
 
学校の先生
 動機:一番身近な職業だったし、自分だったら~ という意識が常々ありました。
 
民営化された直後のある会社の社員さん
 動機:仕事の内容は全く知らならくて、その待遇のよさだけをニュースかなにかで知って。

です。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/05/13 23:42

こんばんは。


(【特設】アンケート大好き人間です)

【その1】漫画家になりたいと思っていたことがありました。(絵が下手なのに)

3歳の時画用紙に向かって絵を描いていた写真が、証拠として残っております。

大学1年まで絵を描かない日は殆どありませんでしたが、
入ったサークルの先輩の中に自分にとっては最悪の人が居て幻滅、
その後絵を殆ど描かなくなりました。
(試験直前になってサークルでアニメを作ろうって話をし出す・・・
試験勉強そっちのけで。
しかも過去問回してくれるっていったのに全然回ってこない(怒)
って関係のないことまでスミマセン)

【その2】癌を治す薬を作ってノーベル賞を取る!と豪語していたことがありました。(頭悪いのに)

小さい頃、丸山ワクチンの話を読んで、えらく感動したことが原因です。
小さい頃といっても小学校3年生くらいの時の話です。
(父親の読んでいた本をかっぱらって読んでました。
果たして「丸山ワクチン」の本が小学生の読む本かどうかは疑問です。
突っ込まないでください(苦笑))

その本の影響ですが、
高校の時、友達とバカを語る時に言っていた言葉があります。
「癌を治す薬を作ってノーベル賞を取る!」
頭悪くて医学部にも薬学部にも入れないのによく言っていたと思います。

今はどうかわかりませんが、自分が高校の時は、「ゼリア新薬」というところで丸山ワクチンを作っていて、
卒業した大学に入学したのも、「ゼリア新薬」に就職している人がいるという理由もありました。
(結局ゼリア新薬には就職していませんが)



今?今はどうなっているかと申しますと、
概要は、IDをクリックしてくださるとわかると思います。
子供の頃の夢とは全く関係のないことをやっております(苦笑)

参考になるでしょうか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/05/13 23:42

『世界征服』 地上の美女は全て独占! ぎゃはははーー!(ただのスケベだな)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/05/13 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!