アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの朝ドラ「純情きらり」の5/11放送の中で試験に落ちた桜子の耳に聞こえてきた、マロニエ荘の住人(画家or占い師?)が弾いてたピアノの曲のタイトルをご存知の方はいらっしゃいませんか?  昭和13年頃にはもう流れてた曲だと思いますが。よく聞く曲なのにタイトルが思い出せずすっきりしません。よろしくお願いします。

あってるかどうかはわかりませんがメロディ的には

ドードレドレ ソー♭ラソー 
♭ラソ♭ラ ドー♭ラソー (♭ラはラのフラット)

A 回答 (1件)

テレビは見ていないのですが、



ドードレドレ ソー♭ラソー 
♭ラソ♭ラ ドー♭ラソー (♭ラはラのフラット)だと、「美しき天然」じゃないかしら?

まちがえていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shinopyonさん、こんにちは!

今「美しき天然」で検索したらメロディが流れてる所があって聞いて確認しました。
まさにそのタイトルの曲でした。
本当にありがとうございました。でも自分でイメージしてたタイトルとは違ってました。
おかげさまですっきりしました。

お礼日時:2006/05/13 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!