dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今パケホーに入ってるんですが
友達にパケホーって上限があってそれを超えると
金払うんだよって言われました!!!
私は30万パケットも使ってしまったんですが
大丈夫なのですか?教えてください!!!

A 回答 (6件)

「本当ですよ」



って、言ったら友達の嘘に加担することになりますね^^;
上限なんてないから「使い放題」なんです。

その代わり、混雑している時の通信はパケホユーザーが後回しにされますが・・・。
(データ転送が遅くなる)
    • good
    • 0

その友達がどんな勘違いをしているか分かりませんが、DoCoMoのパケホーダイ加入の場合、完全定額です。


ご安心を。
    • good
    • 0

上限というより、下限の事では?


例えばメール、ネットを一切しない人がそれを契約しても損するだけですよね。
その事を言ってるのではないでしょうか?
「金を払う」ではなく「余分に金を払う事になってしまう」。
DoCoMoのサイトを見る限り、~パケット以上は1パケットいくらですという記述はありませんし、
100万パケット以上使っている人も知っています。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_ …
    • good
    • 0

その友達には悪いのですが、契約時にちゃんと調べていない、又は、無知ですね。


まあ、ただの嘘だと思いますね。
人間は勘違いをする生き物ですから。
    • good
    • 0

パケホーという言葉を使っているのでDoCoMoだと想定します。



普通にメールをしたりInternetをしている分には「使い放題」です。

ただし例外があります。

一番多いのが「フルブラウザ」を使ってインターネットを見た場合です。
あとは「パソコン・PDA等を接続したパケット通信」「ショートメッセージサービス通信(SMS)」です。

その分のパケット代は普通に加算されます。

説明書に書いてあるはずです。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_ …
    • good
    • 0

お友達は勘違いをなさっているんだと思います。


「上限がある」でなく「条件がある」か「制限がある」の間違えでしょう。
先の方の回答にあるとおりパケホーダイの対象にならないパケット通信もあるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!