プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロキシサーバー使うと、ISDNの常時接続料以外にも何かとられたりするんですか?電話料金とか、プロキシサーバーのサーバー料金とか・・・
すごく気になっているので教えてください。

あと、よく2ちゃんねるにプロキシ使って書き込むと、そのプロキシは規制中!
ってでてしまうんですけど・・・
それと、反応がとても遅いです。

A 回答 (2件)

プロキシサーバーは利用料金はありません。

無料です。

プロキシサーバは、前から掲示板荒らしのIPアドレス偽称(といっても
ただ単に、プロキシサーバのIPアドレスが掲示板に残っているだけで
使っているパソコンのIpアドレスでないものがでているというだけ)にて
ProxyServerを使う人=「極悪人」
という解釈が多いため、一部の掲示板にて規制をかけています。

で、hikaru2002さんの参考URLにあるのは、
セキュリティに甘く、一般プロバイダからも接続ができるプロキシーサーバ
がリストアップされています。(海外のは、クラッカーが控えているのか、
ダイアルアップルータを壊します。ちなみに、1台お釈迦になりました)

しかも、プロキシーサーバのポートも大体決まっており、
そのポートから接続できるものは、公開されているプロキシーとして
2チャンネルでは規制されています。
プロバイダのプロキシサーバも規制されています。

プロキシサーバは、そのサーバ自体にも処理能力があり、回線にも太さがあります。
たとえば、日本のプロバイダから台湾にあるプロキシサーバに接続
となると、日本→台湾→日本という読み込み経路をたどります。
回線の関係で、もし、すごい細い回線が途中にあると、
読み込みスピードも遅くなります。
しかも、サーバの処理速度が遅ければ(て、そんな事はないと思うが・・・)
反応も遅くなってしまいます。
    • 0

ご心配なく、無料ですよ♪

最近串に対する制限が厳しくなっているみたいですね、愛モード系のHPの掲示板に、書き込みが出来なくなっています。
参考までに串のリストのHPを紹介しておきます。

参考URL:http://www8.big.or.jp/~000/CyberSyndrome/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、そちらの回答を以前に参考にして、上のURLで使ったプロキシが、6戦5敗でした。