10秒目をつむったら…

友達引き連れて旅行したい思います。
しかし行きたい場所も特に無く…というか、どこに何があるのかすら判りません。

そこで質問です。
旅行で、「行ってよかった」「楽しかった」と思えた所はどこですか?
国内でお願いします。
どんな所が良かったかも教えて下さると嬉しいです。

よろしくお願いします(^-^)

A 回答 (12件中1~10件)

No.10です。

北海道の方なんですね。
私は北海道に一度しか行った事がないのですが、道東の方をまわりました。

北海道の湖、素晴らしくきれいではないですか~!
摩周湖、屈斜路湖、感動しましたよ。釧路湿原の広さにも。
他の方が答えてらっしゃる「神の子池」は帰って来て知り、行きたかった~と思いました。

…ただ、車の運転が出来る人がいないとまわりづらいかな?
そしたら函館、良いと思いますけど(^^)
関東の人間からすると、北海道は「行ってよかった」と非常に思える場所です。

北海道の方の場合は、東京や京都の方が旅行らしくて良いかもしれませんけどね。

ちなみに私が友人と旅行を計画したときは、
クレジットカードの会員特典で安く行ける宿があり、そこに行きました。
予算が気になるなら、○○会員(保険とか)限定プラン、みたいなのを狙ってみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0

再びNo,8です。


大阪在住なので、旅行=大阪が思いつきませんでした^^;


大阪で楽しかったのは、チキンラーメン博物館の手作り体験
http://www.nissin-noodles.com/index_new.html
めっちゃ楽しかったですよ☆ただ周りには何もありません。。
中心の梅田から30分位です。


まだ行っていませんが次にこれ行きたいねと言ってるのが、
ほかほか豚まん手作り体験http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/model/half/d …


食べ物ばっかりで申し訳ないです^^;

屋久島は本当にすばらしいのでオススメです。何度でも行きたい所です。♪

お友達と楽しい旅行をしてきてくださいね^^では。
    • good
    • 0

性別や年代は? どこに住んでるのでしょう?


沖縄の方に沖縄と答えてもなんですし、
東京の者には近場の原宿やお台場も、関東外からは修学旅行で来られるような場所ですし。

「楽しかった」なので、景色がどうこうよりも、
友達(恐らく若いメンバー)で行って楽しめるところですね。

私は沖縄かな。
海もきれいだったし、美ら海水族館とてもよかったです。

予算を決め、旅行会社のパンフをあさってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

札幌の住人で、21歳の♂です。

沖縄ですか~!
一度は行ってみたい所です。遠いですが(^^;
ダイビングとかいいですよね。
沖縄でひとつ気がかりなのは、ゴーヤがでてこられると困るという。。

旅行会社のパンフも参考にしてみようと思います。
回答ありがとうございました~!

お礼日時:2006/05/19 22:41

ホントにありきたりで申し訳ないですが、



東京ディズニーリゾート!

地方生まれなため、二十歳過ぎるまで行ったことがなかったんです。
憧れだけで。その分感激・感動が大きかった!
本当に夢の国。現実逃避できます。
ここが日本で東京(千葉)だとは思えない。
完全に別離した空間ですね。
それに他のお客さんもあったかい。

個人的にはランドですが、シーは建物も夜景も綺麗です…
軽く海外旅行した気分になれました。

北海道の函館も良かったです。真冬でめちゃめちゃ寒かったけど、
やっぱ山頂からの夜景が美しかった。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにディズニーリゾート良いんですか!
まだ行った事無いので是非いってみたいです。
日本を代表するような所なので
いいところなんでしょうね~。
他のお客さんもあったかい、いいですね。

一度東京行ったときに、道を聞こうと通行人に尋ねたらほとんどが怪しがって無視してくれました(TT)

函館、2票目ですね!
学校の研修とかで函館は行った事があるのですが
これも時間や研修とかに追われて全然観光してなかったり。。
是非行ってみようと思います。

回答ありがとうございました~!

お礼日時:2006/05/19 22:36

屋久島ほど感動した所はありませんが、友達とわいわい楽しく行くなら、食べ物がおいしい所はいかがでしょうか?



思い出に残っているのは、名古屋、広島です。

名古屋はとにかく何を食べてもおいしく、ベタに金のシャチホコを見てあとは食べまくりの旅でした。やっぱり一番はひつまぶしかな☆今だに夢に見ます^^
あつた蓬莱陣屋本店http://www.houraiken.com/
テレビでよく見る喫茶「マウンテン」は満員ではいれませんでしたが
またチャレンジしたいです。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/899 …

広島は宮古島が思い出に残っています。厳島神社は本当に美しかったです☆鹿と戯れてあつあつのもみじ饅頭食べて楽しかったですよ☆
残念ながら下調べ不足で広島焼きは少しハズレな店に入ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屋久島、調べてみました。
すごい面白そうなところですね~!
自然たくさんで印象にのこりそうです。

ひつまぶし!おいしそうですね!
そして「メロンパン風スパ」は…( ̄ロ ̄lll)
美味しいのか微妙なのか(笑
名古屋にいったときは是非チャレンジしてみますね!

食べ歩きといったら大阪なイメージがあるのですが
大阪挙げてくる方が居ないですね(^^;

お礼日時:2006/05/19 22:32

目的とか、もうちょっと希望があれば書きやすいんですが…



>しかし行きたい場所も特に無く
ということであれば、既出の京都は絶対でしょう。
神社仏閣巡りも良いですし、路地をプラプラ歩いてるだけでも楽しいです。

趣味にもよりますが、地方在住者からすると、東京都内で美術館・博物館巡りなんていうのも、案外楽しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目的ですか~。
一言でいうと「楽しみたい」ですね(^^;
旅行だと飛行機代や宿泊費で数万飛んでしまい金銭的には痛いのですが、
それでも「行ってよかった!」とか、「また行きたい!」と思えるような
素晴らしい場所が無いか知りたいので、このようなアンケートをしてみました。

京都ですか~!
修学旅行で1度行きましたが、そのときはお土産をゆっくり買う時間も観光する時間もなかったんですよね。
なので是非行ってみたいです。
ディズニーランドのような1箇所を楽しむのもいいですが、
色々な場所を沢山まわるのも良いカンジですね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/19 22:24

「神の子池」



北海道です。
とても綺麗な場所でした。
写真と実物では雲泥の差がありますが、下記サイトに写真があるので参考にしてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/buratto/kita/kaminoko …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL先みてみました!
キレイですね~!是非行ってみたいです。
虫は嫌いですが森とか池とかは好きなので、
ちょっと候補にいれてみますね。
回答ありがとうございました~!

お礼日時:2006/05/19 22:02

北海道は良かったです。


札幌、小樽、美瑛、函館と駆け足で回りましたが、小樽、美瑛が特に良かったです。美瑛の景色は最高でした。(函館の夜景も良かったですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

札幌住人ですが、全然観光した記憶ありません(><。
函館は良いみたいですね、よく函館が良かったという声を聞きます。

函館のどういう所がいいのか少し調べてみますね。
回答ありがとうございました~!

お礼日時:2006/05/19 21:59

○紺碧の海。

日本最南端の島、八重山諸島波照間島

○ポリネシア文化との融合。イルカと泳ごう、小笠原諸島父島

○庶民のリゾート。その正体はさざえ丼、江ノ島丼の江ノ島

○焼くときは土手を作ってから。もんじゃ焼きと言えば月島

ふざけてないですよ。本当に行ったし、お勧めです。
趣向は違いますが。。。

というか、出発地を書いてもらった方が良い気がするのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、情報もっとあったほうが良かったですね。

札幌住人なので、出発地点は札幌です。
遠くに行くことになると思うので、
観光メインを予定しています。
テーマパークでもOKです。
想い出に残る程いいところであれば行ってみたいと思ってます!

日本最南端!島!良い響きですね~。
船に乗ったことがないので、乗ってみたいです。

イルカと泳げるのは凄いですね。
近くにサメとか居たら怖いですが…。
やってみたいですがお金凄いかかりそう(><

お礼日時:2006/05/19 21:57

私も京都だと思います。



3年前の夏に行きました。
丁度向こうに友達がいたので、1日でも回りきれるルートで案内してもらいました。
御苑→晴明神社→天満宮→金閣寺→竜安寺→銀閣寺→祇園・先斗。
台風一過の酷暑の中1日回りましたけど、それでも苦もなく過ごせたほど、京都の風情は印象的で、楽しかったです。

また夏にぜひ経験していただきたいのが、川床。
祇園・先斗町沿いの飲食店で、鴨川を眺めながらの風流な食事ができます。私は飛び込みだったんで川床には座れませんでしたけど、店の中からも風流はばっちり伝わってきました。

機会があればまた是非行きたいな、と思っています。

私は九州在住ですが、
九州おすすめは、自然派なら阿蘇や黒川温泉が人気あります。鹿児島の指宿の砂風呂も良かった。
テーマパークなら、スペースワールドかな。城島遊園地も面白かったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日のルート良いですね!
修学旅行とかでは全然まわれなくて観光が全然できなかったので参考になります。

自然も好きですよ~。滝とか洞窟とか、そういうのに惹かれます。

テーマパークも好きです。
スペースワールドですか、少し調べてみますね。

回答ありがとうございました~!

お礼日時:2006/05/19 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!