プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、質問させていただきます。
実は、けっこう前(2・3ヶ月前)から、右胸が痛み
ます。輪郭(ブラのワイヤーが当たるところかな?)
や谷間(上)あたりがときどきズキッと痛みます。
私はまだ22歳なのですが、若年の方でも、乳ガンを発症
されている、と聞いたことがあります。
とても心配ですので、病院に行こうと思うのですが、
何科に受診すればいいでしょうか?普通に内科でいいの
でしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

痛みやしこりがあると心配ですよね。


乳房専門の病院もありますが、まずは
婦人科がいいと思います。

普通の乳ガン検診も婦人科で受けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の助言、ありがとうございます。
そうですか、婦人科ですね!
焦っていたので思いつかなかったです。
早速アポを取りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 12:52

私は20代の乳がん患者です。


まず乳がんの診療科は「乳腺外科」または「外科」になります。
日本ではまだ「乳腺外科」を掲げている病院が少ないのが実態ですが。
下記に載っている病院であればまず間違いはないでしょう。
私の同病のお友達が婦人科で検診して1度誤診されているので、とても心配です。。。
ですから、ちゃんとした医師と設備のある病院に行って頂きたいと思います。

年齢からして乳がんの可能性は低いですが、世の中何があるか分かりません。
早期発見であれば胸も命も守れるし、治療も辛くないですよ!

参考URL:http://www.jbcs.gr.jp/ninteis/sisetu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/15 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!