アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お香典を包む袱紗ですが、
紫色に金色の柄が入っているものは、
お通夜やお葬式では使用できませんか?

家にあったんですが、紫だから大丈夫だろうと持ってきてみたんですが、金色が入っていたので、これはまずいのではと思い、それに包んでいくか迷ってます。

A 回答 (1件)

金糸が見えるようでしたらお止めになった方が宜しいかと思います。



袱紗がない場合は、地味な色のハンカチ(紺やグレー、白)や風呂敷を代用しても構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早い時間にアドバイスいただいていたのに、コメントが書き込まれたというお知らせメールがきたのは、夜でした・・・。
お礼も遅くなり申し訳ございません。

袱紗は大き目のサイズだったので、うまく金糸が隠れるように折りたたみ使用できました。

アドバイスありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/05/18 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!