プロが教えるわが家の防犯対策術!

印刷業界に営業で入るのですが、印刷のことはさっぱりわかりません。
なにか参考になるサイト、読んでおいたほうがいい本などありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

印刷業に関することは


http://www.jagat.or.jp/
からリンクをたどるといろいろ参考になると思います。
    • good
    • 0

実際、仕事してみないと何を覚えたらよいのかも


わからないですし。。
だから入社が決定しているなら、ネットや
印刷の基礎程度の本を読むぐらいで
いいんじゃないでしょうか??予備知識として。

まったく他業種からの営業さんも
転職でくる事もありますし。。

はっきりいって、10、20年、印刷営業してる方も
プレス、プリプレスの事を完全に分かって
営業している人はほとんどいないと思います。
(結構、現場から営業になった人の方が
印刷の知識があったりします)

だから、その会社で営業に必要な知識を
先輩達から教えてもらいながら学んで
いったらいいんじゃないでようか??

印刷業界の営業といっても会社
(営業部に複数の課がある場合も)
仕事内容も覚える事も違うと思いますよ。
ま、基本的な事務処理とかは
同じなんでしょうけど。。
参考までに…。
    • good
    • 0

こんにちは。


その印刷会社によって出来る事と出来ない事がありますし、紙の種類やサイズや色や刷り色等、きっと勉強する事がいっぱいあると思います。
入社してから、先輩にノウハウを教えてもらった方が良いかもしれません。
私が勤めていた会社では、営業で入社した人は、はじめ工場のお手伝い等して印刷の事を学んでいましたよ。

こちらのサイトには基本的な事が載っていますので勉強になるかと思います。
頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.futaba-insatsu.co.jp/mame/mamex.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!