プロが教えるわが家の防犯対策術!

巾10.5cmX縦18.5cm.厚さ2mの厚いのし袋の表にインクジット(CanonIP4700)で印刷で、お仏前と薄字で印刷する方法教えて。ちなみにのし袋を畳んだままプリンターの後ろのトレーにかけたらインクがあちこち擦れたり紙をうまく送れなかったりです。

A 回答 (3件)

私よくやりますよ。



それは広げて印刷すれば大丈夫、綺麗に印字できます。

ただ、広げた状態での印刷設定をしなければならないので少々面倒ですが…

一度設定し保存してしまえば、次からは楽に印刷出来ます。
    • good
    • 0

一般的な家庭用のプリンタは、その様な分厚い紙に印刷する事を想定していないので、そのままでは印刷出来ないでしょう。



1枚の紙を折りたたんで袋状にしたのし袋なら、広げて綺麗に伸ばした状態で、プリンタに入れば印刷出来るかも知れませんが、少しでも折り目が曲がっていたりすると、中で引っかかってしまいます。

たとえ上手く印刷出来たとしても、そもそもインクジェットプリンタ対応じゃ無い和紙のような用紙だと、文字が滲んでしまう可能性も有ります。
普通の白い用紙に印刷して短冊状に細く切り、水引に挟むという方法ではダメでしょうか。
    • good
    • 1

厚い紙でもやれる専門的な印刷機を買うか、


印刷屋に頼む。

インクで汚したくない部分は、紙か専用の低粘性シートでマスキングすればいいのでは?
紙を送れないのは無理はしないほうが。

一番簡単なのは、普通の紙に印刷して短冊状にして使うこと。
もっと簡単なのは、それくらい、手書きで行うことだけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!