アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日i-BOOKを購入し、OS/X標準のmailを使ってメール送信したところ、同じメールを500通ぐらい繰り返し送信してしまいます。
どうも送信したメールが「outbox」というところにたまっていて、削除するまで繰り返しメール送信してしまうようなのです。
OS/9用のoutlookexpressだと正常に送信できます。

ウイルスかと思って、いろいろなホームページも調べたのですが、同様の事象は出てない模様。
インターネットにはSo-netのADSLでルータタイプです。
同じLANの中のwindowsマシンでは全く問題ないですし、outlookexpressで正常に送信できているので、RTのconfigは関係なさそうです。

初めてMACを使うので、おそらくしょーもないことでつまづいていると思うのですが。
同じような目にあった方、おられませんか?

A 回答 (1件)

ひょっとしてですが、Mailの環境設定の「アカウント」のところの「アカウントオプション」の中で

「このアカウントのメッセージを次のフォルダに....」にチェックを入れていてその下のフォルダが通常「Inbox」のところを「OutBox」になってしまっているなんてことはありませんか?

そうでなければ「ルール」のところで転送などになっていて転送先のアドレスが自分宛になっていてどんどん回っていたとかが考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言われたとおり、環境設定を確認したところ、「送信済みメッセージを保存する場所」が「選択されていない」状態でした。
そのためoutboxにメールがたまったままとなって、何百通も送信していたようです。

おかげさまで問題が解決しました。
ありがとうございました。