プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりのディズニーランドです。
大好きなミステリーツアーが終わってしまって、がっかりなのですが、バズとハニーハントは初めてなので、FPを取るかどうかで迷っています。
ピーターパンや白雪姫は、小さい子向けなのか、あまり面白く感じなくて、乗り物でいえばジャングルクルーズやスモールワールド系の方が好きでした。
ハニーハントも苦労して乗るほどでもないかな~と思うのですが、バズはどうでしょう?
22日、新浦安ブライトンから入ります。
混雑状況はCですが1時間前位につけばいいですかね。
16時までしかいれないので、FPも絞って取らないと!と思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

ハニーハントもバズも、もし利用するならFPは取ったほうがいいと思います。

ハニーハントは、ピーターパンや白雪姫を面白くないと感じるなら、同じ系統なのでつまらないかもしれません。
ただ、#4さんの回答のとおり、ピーターパンや白雪姫より動きが複雑で、何通りかのコースがあります。(乗っていればある程度いくつコースがあるのかはわかりますが、言ってしまうと面白くないかもしれないので伏せておきますね。)それと、仕組みもちょっと変わっていて、よく観察していればなぜライドが動くのかちょっと不思議に思うと思います。比較的新しいアトラクションだけあって、開園当初からあるアトラクと比べると技術的に観察のしがいがあると思います。
もしキャラクターにあまり興味が無いのでしたら、そういう観点から見ると面白いかもしれません。
バズは、シューティング系のアトラクションですが、アトラクションのストーリーを知らないと面白さは半減すると思います。なぜなら、とっても混んでいるのにたった4分で終わってしまうから。(でも、最近のライドの割には比較的長いほうだと思います。)よくわからないままただうちまくって、しかも一緒に乗った人と比べて負けていたりすると面白くないです。最初は的に当たっているのかもわかりにくいですし、コツをつかまないと得点も低いですし。
ストーリを知っていると少し面白みも違うと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/bunkasai/diary/200602 …
あとは、やはりあまり点数が低いと面白いものも面白くはないので、もしその気があればどうしたら高得点をだせるか、調べるのもいいと思います。
どちらのアトラクも所要時間が短いので、私はそこまで並んでまではなぁと思うので、他のアトラクや帰宅時間の兼ね合いなどでFPを取れないなら、スタンバイで並んでまで無理に乗らなくてもいいかなとは思います。16時までの滞在で3大マウンテンも乗るなら、場合によってはどっちかにしたほうがいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ストーリーも見ました。
わざわざありがとうございます。
一番にバズのFPを取りに行き、そのままスペースマウンテンにスタンバイ、もしくはバズがすぐ乗れそうなら、バズに乗ってから、スペースマウンテンのFPを取って、残り、二つのマウンテンに向かいたいと思います。
そうなんです、三大マウンテンをあきらめてまで、プーさんのFPねらいをすべきかどうかが迷いどころだったんです。
しょっちゅう行ける人なら、プーさんを体験するのもいいのですけどね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

ハニハンが出来た当初、私も最初はハニハンを馬鹿にしていました。

(特別、プーさんに思い入れが無かったというのもありますが)
でも、一度乗って感心を飛び越え、感動すらしました。それ以後、機会があれば乗るようにしています。
技術と企画の勝利と言ってもよいアトラクションです。
私の中では「ベスト・オブ・アトラクション」です。
是非乗ってみてください。

バズは最初に乗ったときは「は?」という感じでした。喪失感すら感じました。
しかし、何回か乗ったら結構面白く感じるのは不思議です。純粋なシューティングゲームとして楽しめるせいでしょうか?
もし、バズに思い入れがあったり、ご興味があるようでしたら是非どうぞ。

あと、これは完全に私見ですが、絶叫系アトラクションとしての三大マウンテンは、富士急や長島と比べると非常に微妙だとは思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

21日にシーに行き、22日にランドに行っていた為、行く前にせっかく書いていただいた回答を見ることができませんでした。
結論から言うとバズのFP取ってハニハンの前を通ると、なんと「5分待ち」だったので、入りました。
実際は走るほど速く進んで待たずに乗れました。
やっぱ後からできたものなので、工夫されていて、風なんかも吹き付けて動きも体感できるので、楽しかったです。
その後、スプラッシュマウンテンもなんと5分待ち。
三大マウンテン+ハニハン+バズ+ミクロキッズ+ジャングルクルーズ+ホーンテッドマンション+スターツアーズなどとパレードやショーも見て、すごく満喫できました。
人は結構多かったのですが、スタートダッシュが命ですね。
足が速く学年代表選手に選ばれるほどの娘がいて、これほどよかったことはありませんでした。
親孝行なやっちゃ。(笑)

私もこの前ハニハン、バズに初めて乗りました。

バズはインパしてすぐに向かって5分で乗れました。
スコアが出るし、バンバン打てて楽しかったですよ!
ゲームに夢中になりすぎてあんまりじっくり見れなかったかも・・・笑
ハニハンは一日中すごい待ち時間で気がついたらFPも終わってて乗るのはあきらめてたのですが、夜チラッとのぞいたら1時間待ちだったので乗りました。
実際は30分も待たなかったかも!
子供向けかな~と思ってたのですが、意外に面白い!!彼氏と行ったのですが(二人とも20代です)
彼氏のほうが楽しんでました笑
乗り物の動きが楽しいんです~!!
両方とも人気があるだけのことはありますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

いいですねぇ、たった5分で乗れたんですか!
平日ですか?開場のすごく早く前から並んだんですか?
私もバズにダッシュして、FPをとって、スペースマウンテンに行くか、空いてたらスタンバイで乗って、スペースマウンテンのFPを取りに行こうと思います。
プーさんはなんせ飛行機の時間があるので、多分無理ですね。
バズだけでも頑張ってみます。
でも○時間待ちって多めにみてあるのかなぁ。

ハニーハントはプーさんの物語をなぞっていく感じなので、プーさんに全然興味ない人にはそんなに面白くないと思います。

ピーターパン、白雪姫よりは動きが複雑なのでまだマシだとは思いますが…。
バズは見るアトラクションというより、参加型です。シューティングゲームです。
スコアも出るので盛り上がると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

プーさんて特に好きってことはないんです。
かわいいなって思っていたのに、おじいさん熊だって知ってから、なんだか外見とギャップがあって。
子熊という設定ならもっと好きになれたかもしれないのに…。(少し横道にそれました)
やっぱ動きが違うだけで、白雪姫とかと同パターンですか。
お聞きしてよかったです!
プーさん、捨てます。(プーさんごめんなさい、空いてたら行きます。)

ハニーハントは乗ったことがないので分かりません。

。。
きっとプーさんが好きなら楽しいでしょうが、そうでもないならダメでしょうね。

バズは、シューティングですが、意外と楽しいですよ!
大人(私は21歳です。)でも楽しめました!
その時は彼(28歳)と行ったのですが、彼も楽しかったと言っていたので、大人でも楽しめると思います。
バズはFPを取らないと結構並びますよ。。。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
一番にバズのFP頑張ってみます。
大人でも男の人でも楽しめるんですね。
きっと私も楽しめそう。

ハニーハントはプーさん好きにはたまらない

アトラクションですが
そうではない人にはふ~んって感じです。
乗り物はぐるぐる回ったりはねたりしますが。。。
FPを取るのも入園後すぐに行かないと結構な時間になってしまいます。
バズライトイヤーは子供向けって事でもないですね
乗り物を操りながらのガンシューティングです。
結構白熱しますが、並びます。
これも早い時間でのFP取得をお勧めします。

22日は平日でしたね。。1時間前に到着なら問題ないと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
プーさんのFPを取る事によって、ほかのFPを取る時間が無くなってしまうかもしれないので、迷っていました。
バズは大人でも楽しめそうですね。
プーを捨ててバズに行ってみます。

こんばんわ! 僕も以前行きましたが、ハニーハントは、すごく並びますが、乗り物にのって移動するだけで、全然面白くありませんでした。

行かないことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

うふふ、ストレートな感想ありがとうございました。
行かないことにしそうですが、このようなご意見を聞くと、すっきりと決断ができます。