アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は奥二重です。
ビューラーでまつげを根本から上げてもマスカラをつけてもすぐ下がってきます。
ビューラーは資生堂・マスカラはイミュのファイバーウィッグを使っています。
あと、アイラインもどのように入れていいのかがわかりません。今は目を囲むだけのメイクです。

目元メイクは得意ではありません。

何かコツを教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんばんは^^

私も自分の睫の特質上、一生懸命あげたり下地をつけてもどうしても下がってきてしまいます。

なので、1日に何回かナショナルの「まつげくるん」で直していますよ。
ホットビューラーですが、大きくないのでポーチにも入ります(小さめのポーチでも無理矢理?おしこめられると思いますよ!)

URLを貼っておきますが、私は2代前?のものですのでちょっと違いますが機能的にはおそらく進化していると思われます。

アイラインですが、私も囲い目メイク派です★

慣れないと難しいですよね!でも実は、じっくり時間をかけてあげれば綺麗に見えるしそこまで難しくないです。

(1)睫の間を埋めるようにアイライナーを引きます(上下)
 このときちょっとくらい汚くなってしまっても大丈夫です!

(2)アプリケーター等でぼかします。(上)
 (1)で汚くても大丈夫!といったのはこのせいです。

(3)細いアイライナー用筆で黒のシャドウを目の際にいれます。(上)

アイライナーに専用のアプリケーターがついているものだと便利です。
私はシャネルを使用してますが、ペンシルが柔らかいのはいいけれどちょっと落ちやすいのがイヤだなーと思っています。

ご参考までに^^

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001KA …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホットビューラーですか・・・
小さいなら、便利ですね。

私も奥二重で、目元メイクは慣れるまで苦労しました。

私はビューラーは使っていません。
質問者様と同じで、落ちてくるからです。
なので、安物ですが、つけまつげを使っています。
あまり量が多いとおかしいので、少ないものを選んで使っています。
100円均一のものぐらい安価なものが、かえって自然だったりします。

アイライナーはリキッドを使って、同じく囲みメイクをしています。
あと、ハイライトのアイシャドウを必ず使います。
これをまぶたのキワに入れるだけで、かなり印象が変わります。
その上から、薄いグリーンやブルーのアイシャドウを入れると、
あまり眼がはれぼったく見えず、爽やかな印象になります。
綺麗にアイシャドウが入るのであれば、アイライナーは簡単でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

付けまつげですか・・・
一度試してみたいと思います。

私も奥二重です、しかも奥二重の幅がかなり広い・・・。

マスカラですけど、ファイバーウィッッグはカールのキープ力が弱く感じます。キープ力を望むなら他のマスカラ使った方がいいかも・・・。
私はAVANCEのSuper Long Mascaraの下地&マスカラでボリュームと長さ出して、仕上げにファイバーウィッッグで黒さ強調してます。ビューラーはNO.3さんと同じまつげくるん使ってます。挟み込むタイプのホットビューラーだと私みたいな重ねぬりしまくりの人はダマになるんですけど、これはまつげを溶かしながら櫛でとかすみたいな感じでキレイに仕上がりますし、カールの持ちも全然違いますよ。
アイラインですが、ファシオのペンシルタイプ愛用です。前は黒を使って囲みメイクしていたんですが、顔の印象がキツくなるので今はブラウン使ってます。まつげの根元をうめて行く感じで下は目の半分まで。(これもキツい印象を与えないために)シャドウに淡い色をつける時はペンシルだけでなくリキッドも重ねます。ペンシル⇒シャドウ⇒リキッドって感じで。
奥二重とかだとライン太く書きたくなっちゃうんですけど、あまり太いと少し前のコギャルになっちゃうw
ので、あくまで細く、まつげの根元をしっかり埋めて行くと奥二重でもラインの効果バッチリです。
    • 0
この回答へのお礼

マスカラを一度変えて試してみたいと思います。

まつげパーマは試したことありますか?

ビューラーに比べて仕上がりがきれいですし、とにかくラク!マスカラもめちゃめちゃつけやすいです。

あとは、アイラインですが、奥二重だとどうしてもラインがかくれたり、太くなったりするので、アイラインは目じりに入れる程度にして、二重の幅に濃い色のアイシャドウを入れると目がハッキリします。
アイラインに比べてきつくならず、目を閉じたときに不自然になりません。
色はこげ茶・ネイビー・パープル・グリーンなど。
まぶたの上のほうをぼかしすぎると目がはれぼったくなるのでほどほどにしてください。

メイクはがんばりすぎるととんでもないことになるので(笑)デジカメとかケータイで自分の顔アップで撮って、いい感じになるように練習するといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

まつげパーマですか・・・
一度考えてみます。

写真で研究するのもいい考えですね!参考にします。

わたしはビューラーをドライヤーであっためてからカールさせてます。

簡単ホットビューラーですよ。
ただしドライヤーとはいえ、ビューラーは熱が通りやすいのでやけどに注意してくださいね。
暖めすぎない事。手で触るなど確認してから瞼へどうぞ!
    • 0
この回答へのお礼

ビューラーを温めると良いというのは前に聞いた事があり、腕などで温めてたのですが、なかなか温まらなかったので、一度ドライヤーで適温まで温めて試してみたいと思います。

ビューラーも色々なメーカーのものを使うことをオススメします。

というのも目元のカーブが合う合わないがあるからです。

資生堂は基本的に日本人の目元に合うように作られているそうですが私はカーブがイマイチ合わず、しっかり睫毛も挟めませんでした。

化粧品カウンターに行くたびに各メーカーのビューラーを使わせてもらうのがいいかな、と。

ちなみに私はマックスファクターのビューラーが合いました。

あと気になったのがマスカラ下地お使いですか?
下地を使うとカールがキープされて仕上りがかなり違ってきます。
オススメはテスティモ、ケイト、ルナソルです。

アイメイクのコツですが美容雑誌を見るとわかりやすく説明されているのでわかりやすいです。
美的、マキア、VOCE、ビーズアップなどアイメイクテクを特集されていることが多いので一度本屋さんでチェックしてみてください。

お風呂に入る前に練習すると失敗してもすぐに落とせてしまうし人に見られることもないのでいいですよ^^
まずは沢山自分でやってみてコツを掴んでください!

私も20代後半からメイクに興味を持って自己流でなんとか自信が持てるまでになりました。

頑張ってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

下地ですか・・・付けてないです。
下地付けてみようと思います。

やっぱり雑誌とかで研究しないとダメですね(^^;

家で何回も練習してみたいと思います。