アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、マレーシア航空のビジネスクラスで、
クアラルンプールに行きます。
(土曜日 成田発の、089便 10:30発)

新・旧シートと かなり差があるようなのですが、
予約課に確認したところ、直前まで
わからないという回答でした。
成田発でも、旧シートの可能性は高いでしょうか?
また、旧シートの場合は どのあたりの席が
オススメですか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

miletravelerと申します。

ちょっと前にも似たようなタイトルがあったような…。まあ、いいですけど(笑)。

一応、そこにも投稿しましたので、のぞいてみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2151929

旧シートの場合は、1、2列目がよいです。前後が断然広いですよ。
私もno.1の方同様このシートの方がずるずる落ちる斜めフラット(新シート)よりはるかに好きです。水平にならないフラットシートはイマイチ好みに合いません。

それと、直前までわからないのは機材だけでなく、なんとMH予約課は国内線のスケジュールも直前まで確定していない、と言ってました!クアラルンプール-ランカウイ間の話です。

MHのビジネスクラスはいいですよ。KLIAのサテライトラウンジも。

良い旅を。
    • 0

私もクアラまでを関空発で利用しましたが、

新・旧シートがわかるのは、前日だと言われました。
私の場合(関空発の場合)偶然なのか、そういうものなのかは不明ですが、行きは新シート、帰りが旧シートでした。777の旧シートは、昔のなごりで前方がファーストクラスのイスになっています。
 見た目で、明らかに違いますので、新・旧が分からなくても取り敢えず前方のシートをアサインする事をお勧めします。
 ただ、機材が変わるとアサインし直したりするようなので、前日予約課に電話するか、当日空港でチェックイン時に確認してください。
 新機材のシートと、旧機材のシートですが、これは好みの問題です。新だから、何が何でも良いとも思えませんでした。旧のファーストのイスもなかなか良い物でしたから。私個人の意見ですが、旧機材のファーストのイスの方が好きですね。

• 0