アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機会音痴です。

こちらの商品、今話題の地デジは観られる様ですが、現在放送されている放送(←2011年に観れなくなる)は観られるでしょうか?

http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg …

A 回答 (9件)

BSアナログ放送とスカイパーフェクTV以外は、すべて視聴可能です。

尚、BSアナログ放送で放映中のチャンネルは、BSデジタル放送でも放映中ですのでデジタル放送で視聴ください。
またスカイパーフェクTVの一部のチャンネルは、110度CS放送スカパー110でも同時放送されています。
あわせてどうぞ。
    • 0

現時点では、よほどの業務用で無い限り、地上波アナログチューナーは内蔵されていますので、地上波についてはアナログを見ることもできます。

ていうか、地デジはまだ放送が開始されていない地域もあるので、地上波がデジタルチューナーしかないテレビは、来年以降にならなければ出ないでしょう。

なお、BSデジタルチューナー内蔵テレビは、BSアナログチューナーは無い場合がほとんどです。これは、BSアナログ放送は、デジタルとのサイマル放送になっているためです。
    • 0

今ある「現在放送されている放送」も、

今話題の「地デジ」も、
画質・画面比…以外は、全く同じ「番組」「内容」です。

何も、困る事はありませんヨ。

以上
    • 0

またまた#2です。

説明不足のアドバイスに責任を感じています。もう少し補足させてください。

>現在放送されている放送(←2011年に観れなくなる)

とは、アナログ放送で、皆さんが回答されているように、VHF(1cH~12cH)とUHF(13cH~62cH)、それにBSがBS5cH<WOWOW>、BS7cH<NHKBS-1>、BS9cH<NHKBS-hi>、BS11cH<NHKBS-2>です。

デジタル放送は、地上デジタルがUHFの13cH~54cHの間で放送されます。(地方によりチャンネルは違います。)

BSデジタルは、データ放送などを省略すると、BS1cH<BS朝日、BS-i>、BS3cH<BSジャパン、WOWOW>、BS13cH<BS日テレ、BSフジ>、BS15cH<NHKBS-1、NHKBS-2、NHKBS-hi、スターチャンネル>などです。

放送を録画したものをコピーしたいため、アナログ放送も観たいと云う人もまだいるようですね。デジタル放送では、標準画質の放送の場合、一つのチャンネルで三つの番組を放送出来ますので、沢山の番組を楽しむことも出来ますね。ただ、WOWOWやスターチャンネルは有料ですが...

mickey0828 さんのご質問された機種では、BSのアナログ放送が受信出来ないだけですので、全く問題ないと思います。何回も投稿してしまい、ごめんなさい <(_ _)>
    • 0

#2です。

書き方が悪かったようです。このテレビにはBSのアナログ用チューナーは付いていないようですが、BSデジタル用チューナーが付いていますので、BS放送はデジタルが観られます。
「BS以外の今の放送は観られると...」の部分は説明不足でした。「BSアナログ以外の今の放送...」が正しいです。
すみませんでした。
    • 0

このTVに内蔵されているチューナーは、地上アナログVHF1ch-12ch、UHF(これが現在放送されています)

そして地上デジタル、BS放送、CS110放送のチューナーも内蔵されています。
すべて内蔵されていますので、安心してお買い上げ下さい。
もしまだ地上デジタルが受信できなくても、BS/CS110のアンテナ(7000円くらい)を設置すると、NHK3局と民放5局をハイビジョンで見ることができます。
放送内容も別の物ですので、設置をおすすめいたします。
    • 0

すべてのチューナー付いていますので,全部観れます.

2011.7に無くなる予定の今のアナログ放送(1~12チヤンネル)はVHFアンテナで,地上波デジタルはアナログと内容は同じ放送でUHFアンテナ(4千円位~)で受信します.
BSの衛星放送とCS放送は,BS/110度CSアンテナ(7千円位)で観れます.
    • 0

現在放送されている放送とはアナログ放送ですね。

BSのアナログチューナーは付いてないようですが、地上アナログチューナーは付いているようですので、BS以外の今の放送は観られると思います。
    • 0

>>現在放送されている放送(←2011年に観れなくなる)は観られるでしょうか?

地上アナログ放送のことですね。見れます。
http://prodb.matsushita.co.jp/product/spec.do?pg …
    • 0