アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
代表チームのイングランドってイギリス一部ですよね!
イギリスの中でスコットランド、イングランド、北アイルランドとかにわかれているってことですよね?
どうしてですか?
他の国からクレームとかはこないのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1のかたのリンク通り、まあいろいろ歴史的な経緯はあるんですが、そもそもそれらのサッカー協会ができたのがFIFAよりも先だった、ということがクレームなどを付けられない最大の理由とは思います。



サッカー協会が分かれていることで、いろいろ問題もあるんですよ。たとえば、オリンピックはあくまで国別対抗ですから、オリンピック予選を兼ねるU-23のヨーロッパの大会などで優勝しても、本大会には出られません。

なお、FIFAの大会はサッカー協会代表ですので、もし「北海道サッカー協会」などというものができ、ひとつのリーグが行われ、北海道出身の選手だけで代表を組めば、ワールドカップ予選にだって「北海道代表」として参加することはできます(実際、スペインではその動きが昔からあります)。

もちろん、現実的にはFIFAが「1国1協会1リーグ1代表」を原則としている以上、実現することは難しいです。イギリスの4つの場合、最初に書いたようにFIFAよりも成立が早かったので手出しできなかったという事情もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 18:55

ちなみに英国本土以外にも一つの国で複数のサッカー協会があり、各々予選に出場していくところがありますよ。



中国、香港、マカオ、(台湾)

アメリカ、グアム、米領サモア

デンマーク、フェロー諸島

英国領 バミューダ諸島、タークス・カイコス諸島、英領バージン諸島、ケイマン諸島

とりあえずこれくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ポイントが2人にしかあげられないのがとても残念です。

お礼日時:2006/05/22 18:57

スコットランドとかはちゃんとチームがありますよ。


なので、別々にFIFAに登録されてるんで問題ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 18:54

見てみてください。



参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hanpa/soccer/uk.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!