アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌のサビに、ゆめみるころすぎてとハナシタクナイと言う
フレーズの入った歌を教えてください。
十年ぐらい前テレビ朝日でpm11:00ごろに、やってた
ドラマのエンディングで、流れてた、曲です。
教えて下さい。

A 回答 (3件)

一応こっちにも。

HillBillyの「夢見る頃をすぎて」には上記のフレーズのいずれも出てきません。
こっちも好きなんですけどね。

正解はBettyBlueの「夢見る頃すぎて」です。
    • 0

おそらくヒルビリー・バップスと言うグループの「夢見る頃を過ぎて」だと思われます。

15年程前には、彼等自信がテレビ朝日のその時間帯で、ドラマに出演していました。

オリジナルはキティレコードから発売。5年程前に2枚組のベスト盤CDがポリドールから発売になっていて、その中にも収録されています。

それ以外に、俳優の永瀬正敏さんが、自身の2枚めのアルバムの中でこの曲をカバーしています。ただしこれも8年ぐらい前の話です。

ヒルビリー・バップス自体は、ロカビリー・バンドでしたが、この曲のように、何曲かはぐっと来るバラードを歌っています。
オリジナルのボーカリストが自殺してしまうという辛い経験の後、新ボーカリストを迎えてしばらく活動を続けていましたが、今一つヒットに結びつかず、結局解散してしまいました。

個人的にはとても好きな曲です。私はベスト盤を持っています。
    • 0

ドラマが「夢見る頃をすきても」だったら、

井上陽水の『カミナリと風』じゃないかなぁ~。
    • 0