プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NECのノートパソコンでLL550/5を使用しています。知人に頂いたもので、リカバリーをかけて利用しているのですが、カーソルが勝手に作動しているのか、ホームページなら勝手にロールダウン、ワードなどならカーソルが下へ動いていきます。

どういったことが原因でしょうか?

A 回答 (2件)

すみませんがつかっているのがマウスのときなのかタッチパッドのときなのか教えていただけませんか?



マウスのときならマウスパッドを使うと改善するかもしれません。
タッチパッドのときなら設定で「角を触りっぱなしで画面スクロール」といったような特殊な設定ができる場合が多いです。なにかユーティリティが付属していないか説明書を読み返してみてください。

大した答えじゃないですけど参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

とりあえず、最近は安定しております。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 08:53

こんばんは。



文字を入力中によく起こるのでしたら、マウスパッドが反応(触っている)していると思います。

私も最初これで あれ?と思いました。

対処方法は、マウスを使用してタッチパッドをオフにします。私はこうしてます。

タッチパッドを使用しているのなら気をつけるくらいしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。

一応、タッチパッドをオフにしてみました。
最近は安定しているようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!