プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomoの携帯からUSBでパソコンへ写真データを移動させたいのですが、USBをつないだだけではパソコン側で認知しません。携帯側で何か設定が必要なのでしょうか?取説をなくしてしまったのでわかりません。機種はMusic PORTERです。

A 回答 (3件)

ドコモの専用コードでないとだめなような記憶があります。

E-メイルに添付して送るのも手ではあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
手持ちのUSBケーブルではできないようなので、メールで送信することにします。。。
かなり面倒ですが(^◇^;)

お礼日時:2006/05/22 05:30

ども。


えーっと、パソコンの方で認識しないという事は、
パソコンの方でUBSドライバーが入っていないためだと思われます。
購入時にCD-ROMが一緒に付いてきませんでした?
無ければ参考URLの方からダウンロードしてください。

あ、ただしこれはMusicPORTERでもFOMAであるX(D851iWN)とII(D701iWM)用ですので、
movaの場合はまた違ってきます。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/foma/dow …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
手持ちのUSBケーブルではできないようなので、メールで送信することにします。。。
かなり面倒ですが(^◇^;)

お礼日時:2006/05/22 05:29

取扱説明書ダウンロードサービスです。



参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/downlo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
手持ちのUSBケーブルではできないようなので、メールで送信することにします。。。
かなり面倒ですが(^◇^;)

お礼日時:2006/05/22 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!