アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になって眠れません。。職場の人が考えてくれたんですが私だけ答えられなくて困っています。

問題2
 1 3 4 6 8 10 12
これ、何の数字?

問題3
 恐ろしい飲み物ってな~に?

問題4
 さしてもさしても痛くない物な~に?

問題5
 水をあっというまにこおらせるにはどうしたらいいでしょう?

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

問題2は、テレビのチャンネルですね。


問題3は、コーラですか?
あとはわかりませんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
多分、正解です。
まだ答え合わせしてませんが・・・。
助かりました~~

お礼日時:2006/05/22 08:14

>問題4


 さしてもさしても痛くない物な~に?

将棋ですかね。密告ですかね。
    • good
    • 0

おもしろいですね。


答えは概ね出ているようなので、
ついでに問題1も教えてもらえませんか。

この回答への補足

問題1は私でも分ったんですけど、
親 人 中 ( ) 小
( )に入るのは?
→薬・・ですよね??違ってたらどうしよ。
なんか問題1、2は私立幼稚園生レベルらしいです。

補足日時:2006/05/22 00:33
    • good
    • 0

4の答え


傘も当てはまりますね。もちろん、「刺す」ではなく「差す」ですが。
ほかに、「目薬」とか、「光」とか、「差す」とか「指す」「射す」って漢字を使うものは大抵そうですね。
    • good
    • 0

問題4


 さしてもさしても痛くない物な~に?

目薬?
    • good
    • 0

問題2


在京テレビ局「地上派アナログ」のチャンネル
一昔前なら、在京テレビ で済んだのにね(笑

問題3
コーラ

問題4


問題5
水=>氷(点)
    • good
    • 0

問題4のお答え



指かな??
    • good
    • 0

問題3


 こーら!

問題4
 モノサシ

問題5
 水→氷(水という漢字に点を打つ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問4は答えが多く出たんですが、ほんとどれも正解な気がします。
答えが分ったら補足します。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 08:18

問題5のお答え



てんをつける
水→氷
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!なるほどって思い、自分の頭の固さにガッカリです。助かりました!!

お礼日時:2006/05/22 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!