アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画を見ようとすると
ストリーミングは再生できますが
ダウンロードができません。
ちなみにストリーミングで再生するのはリアルプレイヤーです。
ソフトの再インストールも試みたんですが解消されません。
どなたか御教授おねがいします。

A 回答 (3件)

 恐らく、「ダウンロード」というところをクリックすると、訳の分からない文字列が、ずらずらーっと並んでるんじゃないですか?


 そういう場合は、optionキーを押しながら「ダウンロード」をクリックしてみて下さい。デスクトップにtextファイルのアイコンが現れますが、拡張子が.rmとなっているはずです。
 ダウンロードが終わったら、そのファイルをダブルクリックではなく、リアルプレイヤーのエイリアスにドラッグ&ドロップするか、あるいはリアルプレイヤーを起動して「ファイルを開く(Open File)」(command+O)で指定して開いて下さい。
 また、ずらずらーっと並んでしまった文字列をテキストで書き出した後、上記のダウンロードが終わった後と同じ操作をすることによって見ることが可能となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
早速試したところ、無事DLできました。

お礼日時:2002/02/13 23:49

No.2の補足です。



ResEditやFileBuddyを使用すると
ドラッグ&ドロップしなくても、あるいはリアルプレイヤーを起動して「ファイルを開く(Open File)」(command+O)で指定して開かなくてもリアルプレイヤーで自動的に開くことができるように設定できます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=216359
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答感謝します。
参考URLもなかなか勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/13 23:51

ストリーミング再生専用のムービーは通常ではダウンロードできません。

そういうような仕様になってるはずです。

*.RAMファイルをダウンロードしてテキストエディタで開いてみて、http://~~で始まっているものはダウンロードできるんですかそうでない物は、専用のサーバーからのストリーミング再生のみになるはずです。

この回答への補足

というか、、、
ダウンロードって書かれてるボタンを押すと
新しいウィンドウが開いて、すべて文字化け!!
って状況なんですよ。

あどれすもhttp://~から始まってるんですが、、、

このような場合はどうしたら??
謎は深まるばかりです。

補足日時:2002/02/13 01:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!