プロが教えるわが家の防犯対策術!

変な質問なんですが・・・。
私は鼻の穴を鏡で見ると、中の皮膚(?)みたいなものが見えるんです。
普通鼻の穴の中って真っ暗ですよね?
それをライトで照らしたみたいに中が見えるっていうか。

それってただ光が鏡に反射して穴の中を照らしてるだけなんですかね?
それとも他の人から見ても中が照らされたように丸見えなんでしょうか。

ちなみに私の鼻の穴は上向きです。
毛とか生えちゃってるので(;;)
中が照らされたように丸見えだと本当に恥ずかしいんです。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

結論から言いますと、鼻の穴の中も同じ皮膚で出来ていますので、「ライトで照らしたみたいに中が見える」のはごく普通です。

鼻の穴が黒く見えるのは、鼻の穴の上の部分(膨らんでいる部分)が鼻孔の下部に覆い被さっている為に光が鼻の穴の中まで差し込まないからです。例えて言うならば、トンネルを想像してもらえれば分かりやすいと思います。鼻が上向きであっても他の人はそこまで見る可能性は低いです。仮に他の方と一緒に食事して向かい合った場合でも、相手があなたの顔に近づいて見ない限り(20センチ以内)、大丈夫だと思います。だから、そんなに気にする必要はありませんよ。もし、どうしても気になる場合は美容形成外科の先生に相談するのも良いかもしれません。
    • 0