プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカのマクドには、てきやきバーガーがないと聞きました。
中国のマクドはどうなのでしょうか!?
日本と同じですか!?

A 回答 (4件)

マックは世界でメニューが微妙に違います。


日本のてりやきバーガーそのものはありません。チキンのバーガーはありました。

チキンウィングという手羽みたいな辛いもの(ナゲットサイズ)があったり、独自メニューがやはりありますね。

そのくせコーヒーが切れていたり、スマイルを売ってないし。

中国は英語でメニューを言っても通じません(英語がわかるマネージャーがいれば別ですが)。
マックシェイク バニラ味も 「[女乃]昔 香草」といわないと通じませんでした。
簡単なのは、写真のお決まりのメニューを指差すことですが、サイズがまた書いてないと伝えるのに一苦労です。
    • good
    • 0

世界30数ヶ国でマクドナルド実食経験のある者です。


アメリカ、中国ともレギュラーメニューでテリヤキはないです。
中国は、フライトチキンやもも肉のフライを長いパンに挟んだ
サンドイッチがレギュラーになってますね。
アメリカは、クォーターパウンダーという1/4ポンドサイズの
でかいパテのが人気です。

タイはテリヤキソースをかけたハンバーガーがありますが、
メニュー名は「サムライポークバーガー」で、その名の通り
豚肉のパテを使用しています。
    • good
    • 0

タイのマクドではてりやきバーガー売ってますよ。


中国のマクドは…おかゆ売ってたり、てりやきも確か売ってたような…。あと、日本に売ってないようなバーガーを食べてる人もいっぱい居たのでたぶん色々期間限定商品とか売ってると思います。

ちなみに中国語ですがマックのWEBです。メニューも見れますよ。

参考URL:http://www.mcdonalds.com.cn/
    • good
    • 0

アメリカ在住です。



アメリカと日本のメニューはかなり違いますね。ここ数ヶ月行ってないですが、恐らく今日本で売れているエビのハンバーガーも売っていないでしょう。

地域によって好みが変わるからでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!