アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタートページ[1]がありSubmitボタンを押すと、そこから別のページへ[2]リンクし、[3]等へつながります。
[2]や[3]等から[1]にブラウザーの戻るボタンを教えて戻った場合にとあるJavaScriptのコードを実行したいのですが、戻った際にページの再読込をなるべくさせずに行いたいです。
現在、Submitボタンを押すと同時に押したときのパラメータをCookieにも保存してあります。

方法としては以下の2パターンが考えられますが、いずれも方法が分かりません。
・ページの表示が再び有効になる際、cookieにデータがあればそのデータを使う。
・ブラウザーの戻るボタンを押した事を判定するコードを使ってフォームを再現する。

御指南頂けませんでしょうか。お願いします。

--------------------------------------------------
何をしているかといいますと、DHTMLで複数のselectフォームを左から順に、前の項目によって次の項目の内容が変化する、というものを作りました。ですがフォーム送信した後、ブラウザーの戻る機能を使ってフォームのあるページに戻ると元々は[選択してください]という項目しかないために存在しないSelectボックスのOptionIndexを参照され、空白となってしまうのを避けたいのです。(new Optionを利用)

A 回答 (1件)

「戻る」の動作を取得することは困難だと思われます。

ページを離れるときに JavaScript を実行する、って言うのはできるんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

どこのWebサイトを検索してもそれは無理なようでしたが、
工夫次第で戻った、ということを判定できるJavaScriptができました。
お騒がせしました。