アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hds.web2.jp/inet14-1/

上記で「メリット1」「メリット2」枠内のそれぞれのボタン
「詳細を見る」をクリックしたとき、下部の「メリット1」「メリット2」に移動し、
それぞれのアコーディオンが開くようにしたいのですが、どのように記述を変更したらよいでしょうか?

アコーディオン自体の通常の動きはそのままで、上記の動きだけを追加したいのですが。

初心者なので、具体的な記述の仕方を教えていただけますと幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

HTML5のようですので、率直にCSS3で行ないましょう。

• 0

ANo1です。

提示のコードはアコーディオンとは関係ありません。
『上部のリンク画像をクリックしたら、下部のリンク画像をクリックする』という単純なものです。

・DOM構築後に単独で実行してください。
・IDやClassの設定ルールや意味合いを把握しておらず、セレクタは必ずしも適切でない可能性がありますので、調整願います。
    • 0

「保存」で再現環境を作れないし、複雑なのでシロートにはわからないので斜めに見ただけですが…

$("div.main-visual ul.btn-link01 li a").click(function(){
 $("h3 a", $(this).attr("href")).click();
});

みたいな感じ?

この回答への補足

アコーディオン部分の記述は下記のはずなのですが、
下記に付け加えてみましたが、
最初から全てのアコーディオンが開いた状態になってしまいます。
追加する場所が違うせいでしょうか?

/* Accordion JS
-----------------------------------------------------------------*/
$(function() {
$('.toggle-panel').hide();

$('.toggle-btn').click(function(){
var targetBtn = $(this).children();
var targetPanel = $(this).next('.toggle-panel');

$(targetBtn).toggleClass("open");
$(targetPanel).toggle("fast");
$(targetPanel).toggleClass("open");

return false;
});
});

• 0