プロが教えるわが家の防犯対策術!

宝塚歌劇団の新人公演に行きたいのですが、新人公演のチケットは一般発売でしか、買えない物なのでしょうか。
例えば、本公演のように、チケットぴあのプレリザーブなどの先行発売では買えないのでしょうか・・・。

本公演と新人公演のチケットのとり方は違いますか?

いろいろと質問してしまってすみません。
どうしても行きたいのですが、チケットのとりかたがわかりません。教えていただきたいです。
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

文中にチケットぴあの、とあったので東京の公演だと思ったんですが

(大劇場公演ではプレイガイドの取り扱いなし)
もし大劇場の新人公演でしたら、当日券が200枚くらい出るので
朝から並べば割と簡単に観られると聞いたことがあります。
あまりさばけないのか、出演者じゃない方のファンクラブの会員が
つきあいで観てきましたとよく言っています。
東京だったら、当日券も前日電話予約ですから
何のテクニックもない一般人が購入するのは難しいですね。
これまた予約番号がオークションに出品されているので頭にきますが。
東京の一般発売は、ぴあだったらネットでの予約も可能なはずですので
店頭、ネット、電話とでいっせいにアクセスされますから
一瞬にして売り切れてしまうというわけです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり普通の公演よりかなりとるのが大変なのですね。東宝の観劇ですので、もっと難しいですね、
回答ありがとうございました☆☆

下記の方とはまた別の手として、「この人の出る新人公演が見たい!」

と、決まった生徒さんがいらっしゃるなら、今後のことも考えてファンクラブに入られるのもいいかとおもいます。
新人公演で主役をされるような方なら無理かもしれませんが、まだ、下級生の方で、人数の少ないファンクラブなら会員全員にチケットも回ってくるかと思います。
ただ、いろんな公演の新人公演を見たい!や、特に好きな生徒はいない、といった場合にはちょっと無理な手ですが…(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

特にお気に入りの方がいて、主役級の役をやられるのでどうしても観たかったのですが・・・
やはりとるのは難しいのですね。

プレリザーブは本公演でも、席種や日程が限られたりするので、新人公演は予約する事出来ません。

新人公演のチケットの一般発売は極めて少ないです(東宝は特に)

一般発売の購入方法は、大劇場の場合は劇場チケットセンター又は梅田阪急交通社に並んで、抽選でかなり良い整理番号を引き当てる(友の会と同じく、くじ運が良くないとダメですね、購入で出来る枚数もチケットセンターで2枚、梅田は1枚のみです)
東宝の場合は、プレイガイドに一番に並べば可能性はありますが、発売時間直後に売り切れるので、相当入力の速い手際の良いオペレーターがいる所でないと厳しいです。
ロッピー、ネット、電話での発売はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ロッピー、ネット、電話ではやはり発売されないのですね。わかりました。

まず理解していただきたいのは、

新人公演というのは下級生が勉強のために行うもので
勉強会を一般人も見せてもらっているという位置づけなのです。
やっぱり自分の活躍を家族や友人に見てもらいたいものですから
関係者席が普段より多くとられます。
つまり一般発売にまわされる数が少なくなってしまいます。
何枚かは公表されませんが、相当少ないはずです。
一般発売で一番に並んでもS席が取れないことも多いのでは?
プレリザーブ用に回すほどチケットがないだろうと思いますし
あったとしても、当選倍率は限りなく低いのは間違いないでしょう。
新公をとるなら、宝塚友の会に入会して抽選に応募するのが一番確率が高いだろうと思います。
まあ普通は外れますけどね。
うまくしたもので、必ずオークションに何枚も出品されますから
(確実に売れるので、転売目的でとる人が多いんです)
どうしても行きたいのなら、オークションということになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり出る枚数が少ないのですね。
勉強の場ということなら納得できました。