プロが教えるわが家の防犯対策術!

亀田3兄弟って強いと言われていて、特に3男は宇宙人だと言われていますが、僕にはボクシングルールでもヒョードルやミルコの方が強いと思いました。
同じ土俵では無いので分かりませんが、どうなんでしょう?

A 回答 (5件)

三男が宇宙人だと言われているのは、あくまでも中学生としてはですよ?

和毅選手はすでに世界ランカーとスパーリングをしています。もちろん、まだまだ実力差はありますが、世界ランカーを本気にさせるだけの実力はあります。
例えば、野球でそんな選手見たことあります?
メジャーリーガー、例えばイチロー選手から三振をとってイチロー選手を本気にさせる中学生…、メジャーリーグでヒットを普通に打てる選手…。イチローを4割ぐらいで抑えられる中学生投手やメジャーリーグで2割以上のヒットが打てる中学生がいたら、「宇宙人」と言いたくなるのもわかりますよね?
そういった感じです。
まだ、世界ランカーと互角の実力があるわけではありませんので、他の格闘技のトップの選手と比較するほどではありません。
あくまでもボクシング界の評価は「中学生として今の実力でこのレベルはすごすぎるね」といったことですので。
パウンドフォーパウンド(もし同じ階級だったらどうなるか?)でも、当然今ならヒョードル、ミルコの方が上でしょう。
ただ5年後、19歳の和毅とだったら、パウンドフォーパウンドではもう和毅の方が上ですかね。世界チャンピオンにもなっているかもしれません。
ちなみに、皆さんが言っている通り、1階級(1.5キロぐらい)下げるために苦しい減量をするボクシングにおいて、10キロ以上も違う選手とは、そのままでは比較できません。それだけ体重差というのは大きいのです。
    • 0

みなさんもかかれているように階級が違いすぎますから。

大人の一般人が小学生ジャイアンみたいなのと試合しても大人が勝つでしょう。

ミルコやヒョードルが亀田のガードの上から殴っても体が飛ばされてしまうでしょうから。

軽4とトラックの正面衝突みたいなものです。
    • 0

土俵はもとより体格が違いすぎます。

体重だけでも倍以上違うのでそりゃあヒョードルの方が強いでしょう。

・亀田興毅
フライ級、身長166cm、体重約50.8kg

・ヒョードル
ヘビー級、身長183cm、体重約106kg
    • 0

ヒョードルやミルコが亀田たちと戦うためには体重を半分にする必要がありそうです。

それこそ、グレイとよばれる宇宙人みたいなヒョロヒョロになるまで体を絞らなければなりませんね。
亀田 対 骨皮ヒョードル・半病人ミルコ。
・・・亀田のほうが強そうですね。
    • 0

そりゃー階級が違うので、ヒョードルやミルコのほうがはるかに強いですよ。

• 0