プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は体育が大の苦手です…。この前友だちと話していたら、同じ体育嫌いでも、「特にこれはすっごく嫌!!」という種目は全然違っていて、いろんな嫌い方(?)があるんだなぁとおもしろく感じました。

そこで、学校の授業の体育が嫌いだった(または嫌いな)方、特に嫌だった種目を教えて下さい!
エピソード・嫌いな理由なども添えていただけるとうれしいです。

ちなみに私は「マット」が一番イヤでした…。目がまわる感覚がすごく苦手で(>_<)一回前転しただけで首を痛めたのを覚えています;あと、馬跳びも嫌だったなぁ。
ネガティブな質問ですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (51件中51~51件)

体育大嫌いでした。

体育の時間が近づくとおなかが痛くなってましたねぇ
嫌いだった種目は
走り高跳び=とにかく飛ぶのが怖かったんですよね、走っていくものの竹の前で止まっちゃってました。
マット=マットが臭かったし目が回るし髪の毛めちゃくちゃになるから、、、。あとマットってすごく重くて運ぶのがしんどかったです。
ドッチボール=ボールに当たったら痛いから
バレーボール=ボールが飛んでくるのが怖かった
ちなみに小1の時にドッチボールしてて顔面にボールが当たって以来球技はすべてダメになりました。
その他、水泳、長距離走(しんどいから嫌)ほど全て嫌でしたね。
とにかく運動神経がないから人前で恥かくから嫌でした。
あー馬とびもいやだったな。。。。
背は高いのにまったく飛べなくてめちゃくちゃしゃがんでもらったりとほんとに恥ずかしかったです。
ちなみにこんな運動嫌いな私ですがスポーツには
すごく憧れがあって中学でテニス部に入るも
体力が付いていかず半年で退部、最近ではスポーツクラブに興味を持ち入会したものの1ヶ月でやめてしましました。
エアロビやダンスに興味が有って入会したけど
運動神経がないのはわかってたけど今回リズム感もないことが判明しました。
いくつになっても運動は苦手です。
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。私も嫌すぎて本当に体調が悪くなったことがあります(休めたので逆にラッキーか?)
種目、理由ともにほとんど当てはまります;マット臭かったですよね;ほんと嫌でした。
エアロビとかダンスって、やっぱりリズム感必要なんですか。私もゲームなどでリズム感の悪さは証明済みなので無理ですね…。でもきっと合うスポーツがあると思います!頑張って探してください。

回答ありがとうございました!

←前の回答 1  2  3  4  5  6