アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食後にガムをかむようにしていますが、私の好みだったリカルデン○の板ガムが最近各コンビニに置かれなくなってきました。ところが、今日、ある店で見たところ、そのガムが新製品ということで、(私の見間違いでなければ)120円だったものが、急に175円になっていました。

皆さんのおすすめのガムがあれば教えてください。

なるべくなら、シュガーレスで体にも良さそうで、しかも安いものがいいのですが、それ以外にもお好みのものがあれば、その理由を書いてください。(個人的には、粒ガムより板ガムの方が好きですが、どちらでも。)

A 回答 (3件)

僕もガムが好きでリラックスしたい時や、仕事の合間などによく噛みます。

だから色々コンビニなどで新しいのを試していますが一番美味しいと思うのはクロレッツXPのクリアミントですね☆とにかく味がかなり長時間長持ちしますし、美味しいのでずっと続けてます。もちろんキシリトール配合なので歯にもいいですし、息もすっきりしますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クロレッツXPのクリアミントを買ってみたくなりました。

お礼日時:2006/05/30 09:38

NO1さんと同意見です。


食後キシリトール入りでシュガーレスならどれでも良いでしょう!~リカルデント派です~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
板ガムは人気無いみたいですね。

お礼日時:2006/05/30 09:35

キシリトール・ガムしか思い浮かびません。



虫歯予防の先進国・フィンランドでは、学校で給食後にキシリトール・ガムを噛ませているようです。

日本でも厚生労働省だったか文部科学省だったか
忘れましたが、同じような試みをしようという動き
もあると聞いています。

近い将来、幼稚園児や小学生が、学校でガムを噛んでいる姿(食後のみ!)が普通になるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
虫歯予防になるんですね。

お礼日時:2006/05/30 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!